ホテルインターコンチネンタル東京ベイ、「マンゴーのスフレパンケーキ」と「マスカットメロンパフェ」を期間限定販売

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ、「マンゴーのスフレパンケーキ」と「マスカットメロンパフェ」を期間限定販売

発表日:2023年04月12日
初夏を彩る爽やかなスイーツが登場!
マンゴーを贅沢に使ったスフレパンケーキとシャインマスカット&メロンを贅沢にアレンジした華やかなパフェで至福のひとときを
マンゴーのスフレパンケーキ&マスカットメロンパフェ
販売期間:2023年5月1日(月)〜6月30日(金)
場所:ニューヨークラウンジ、ハドソンラウンジ

ホテルインターコンチネンタル東京ベイ、「マンゴーのスフレパンケーキ」と「マスカットメロンパフェ」を期間限定販売

ホテル インターコンチネンタル 東京ベイ(所在地:東京都港区海岸1丁目16番2号、総支配人:宮田 宏之)では、「ニューヨークラウンジ By インターコンチネンタル 東京ベイ」と「ハドソンラウンジ」にて、夏の味覚で世界三大フルーツと称されるマンゴーを贅沢に使用したトロピカルな「マンゴーのスフレパンケーキ」と、上品な味わいと瑞々しい果実感が楽しめる「マスカットメロンパフェ」を期間限定で販売いたします。

夏に向けて、旬を迎えるマンゴーをふんだんに使い、ふわふわとしたスフレの生地に、クリームチーズを加えたなめらかで濃厚な口当たりのシャンティをたっぷりとかけた南国気分を味わえる爽やかなスフレパンケーキをお届けいたします。サイドには、サクサクとした食感が楽しめるクレープの生地を薄くして焼いたフィアンティーヌに、甘くほろ苦いキャラメル風味のアイスクリームをのせ、あつあつとひんやりの両方を演出。周りにはスライスした芳醇なフレッシュマンゴーと、甘酸っぱいパッションフルーツとマンゴーの果肉をたっぷり使った温かいソースを贅沢に敷き詰めました、さらに、ふんわりとしたバニラの甘い香りと心地よい味わいが特徴のアングレーズソースを別添えで提供、お好みで加えていただくことで、より一層風味豊かにお楽しみいただけます。

マスカットメロンパフェは、香り高く甘みのあるメロンとみずみずしいシャインマスカットを贅沢に使用し、ソルベとかけ合わせてアーティスティックに仕上げました。パフェの下の層には、マスカットのジュレの上にジャスミンがほんのり香るパンナコッタをのせ、クランブルのサクサクとした食感がアクセントになり、さらに、高貴な香りが特徴のシャインマスカットをたっぷり詰め込んで、爽やかな味わいで夏らしさを演出。マスカットのような優しい風味のエルダーフラワーのシャンティとさっぱりとした洋梨のソルベを盛り付け、メロンづくしでトップを華やかにデコレーションしました。食べ進めるごとに味わいと食感の変化を楽しめ、シャインマスカットとメロンが織りなす絶妙なハーモニーを味わえる贅沢な逸品です。

優雅な非日常感を味わえるラウンジで、夏の訪れを感じる爽やかなパンケーキと鮮やかなグリーン色に染まった華やかなパフェとともに、涼やかな初夏のひとときを心ゆくまでお楽しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る