アイリスオーヤマ、「コンパクトクーラー」を発売

アイリスオーヤマ、「コンパクトクーラー」を発売

発表日:2023年04月17日
夏場のキッチンや脱衣所にぴったり
壁際設置で省スペース!部屋中どこでも使用できる「コンパクトクーラー」を新発売

アイリスオーヤマ株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:大山 晃弘)は、壁際に設置できキッチンや脱衣所など限られたスペースでも使用できる「コンパクトクーラー」を、2023年4月19日より全国のホームセンター、及びインターネットサイトを中心に発売します。

当社は、設置工事なしで設置でき、窓があれば部屋中どこでも使用できる「ポータブルクーラー」を2020年に発売し、好評を博しています。ポータブルクーラーの使用者に対する「商品を使用している場所」のアンケートでは、約2割の使用者が「キッチンや台所で使用している」と回答しています(※1)。今年の夏は例年より気温が平年並みか高くなると予想されており(※2)、一層の熱中症対策が必要です。

今回発売する「コンパクトクーラー」は、運転時に発生する水を溜めるタンクを本体前面に、排気口を本体上部に配置することで、排気に必要なスペースを壁際から約5cmと小さく抑えることができるので、キッチンや脱衣所など、熱のこもりやすい限られたスペースでも使用できます。また、キャスターと取手が付いており移動もスムーズです。質量は12.5kgと、昨年発売したポータブルクーラー(※3)と比較して約10kgも軽いので、階段でも移動できます。さらに、内部清浄機能を搭載し、運転後本体に残った水分を取り除くことでカビやにおいの発生を抑制します。

当社は今後も生活者の暮らしに密着した商品開発を行い、快適な生活の実現に貢献していきます。

※1 : 当社調べ
※2 : 気象庁「暖候期予報(2023年02月21日発表)の解説)」参照
※3 : IPA-2222G

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る