ゴディバ、「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」から「リーフパイ カカオ」を数量限定販売

ゴディバ、「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」から「リーフパイ カカオ」を数量限定販売

発表日:2023年04月24日
ゴディバが日本各地のシェフとともに作り上げたスイーツを月替わりでお届けする「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」
バターの香り際立つフランス伝統の「アンヴェルセ製法」で焼き上げた「ショコラパイ」ゴディバ「リーフパイ カカオ」
〜2023年4月28日(金)より数量限定販売〜

ゴディバ ジャパン株式会社(東京都港区)は、ゴディバが日本各地のシェフとともに開発する「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」から、2023年4月28日(金)より「リーフパイ カカオ」を全国のゴディバショップにて、「リーフパイ カカオ(3枚入)」を全国の一部ゴディバショップ限定、GODIVA GO!、およびゴディバ オンラインショップ(5月上旬頃より)にて数量限定販売いたします。

「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」の新商品は、ベルギー産のチョコレートを使ったパイ生地を、「アンヴェルセ製法」(※)で折り込み、カカオニブとシュガーをまぶして焼き上げた「リーフパイ カカオ」。ほろほろとした口どけとザクっとしたカカオニブの心地よい歯ざわりとともに、豊かな発酵バターとカカオの香りの余韻が広がります。技術と手間をかけて作り上げた奥深い味わいと食感をご堪能いただけます。

程よい甘さとビター感に加え、繊細な食感とカカオの香りが楽しめる、「リーフパイ カカオ」は、リフレッシュタイムのお供やプチギフトにもおすすめです。また、トースターで30秒ほど温めて少し冷ましてから召し上がるとカカオの香りがより一層豊かに広がり、カカオニブの香ばしさの中にバターのコクも感じられ、焼きたてのような食感も楽しめます。

※<アンヴェルセ製法とは>
 バターで生地を折り込むことでバターの香りが際立ち、またほろほろとした食感が特徴的なフランス伝統の製法のこと。
「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」とともに記憶に残る幸せなひと時を。

■メッセージ

“特別に美味しいパイを作ろう”このコンセプトをもとに「アンヴェルセ製法」の生地開発に取り組み始めました。
小麦粉よりバターを多く含む配合の為、生地の油分が多く、少しの配合や仕込み方の変化で生地の成形がたちまち上手くいかなくなる。その日々の繰り返しでした。配合と仕込みのバランスを何度も調整し、室温や生地の温度管理を徹底することで、製造を実現させました。
ザクザクと・・・そしてほろほろと・・・まさに相反する二つの食感を作り出す、チョコレートの味わいを存分に楽しんでいただける商品に仕上げました。
愛知県 株式会社ブレナ 代表取締役 桐山 寿浩さん

ゴディバ、「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」から「リーフパイ カカオ」を数量限定販売
ゴディバ、「ゴディバ マンスリー シェフズセレクション」から「リーフパイ カカオ」を数量限定販売

■ゴディバ マンスリー シェフズ セレクションについて
「ゴディバ マンスリー シェフズ セレクション」は、創業以来チョコレート、スイーツ作りに込めてきたクラフツマンシップを守り続けているゴディバが、日本各地で活躍するシェフの方たちとともに新たに創りあげた月替わりのスイーツ セレクションです。定番のスイーツや話題の逸品、デザートなどに、ゴディバのアレンジを加え、ゴディバオリジナルスイーツとしてお届けします。毎月ワクワクする新しいスイーツとともに、スイーツを通して各地を旅するような気分を楽しんでいただきたい、幸せを届けたいという想いから誕生しました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る