ノエビア、機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」を発売

ノエビア、機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」を発売

発表日:2023年04月25日
食事に含まれる脂肪や糖の吸収、悪玉コレステロールが気になる方をサポートする機能性表示食品
ノエビア アクティブシェイプ<機能性表示食品>
2023年6月5日発売

ノエビアは、食事に含まれる脂肪や糖の吸収、悪玉コレステロールが気になる方をサポートする機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」を2023年6月5日に新発売します。機能性関与成分ターミナリアベリリカ由来没食子酸と、松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3をW(ダブル)で配合しました。全国の販売店、通信販売にてご購入いただけます。

■ノエビア アクティブシェイプ<機能性表示食品> 25.2g(280mg×90粒)7,000円(税込 7,560円)

●機能性表示食品とは?

事業者の責任で、科学的根拠を基に、商品パッケージに機能性を表示するものとして、消費者庁に届けられた食品です。

商品の機能性を分かりやすく表示することで、消費者が正しい情報を得て選択することができます。

【商品特長】

◆食後の中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにするターミナリアベリリカ由来没食子酸20.8mg(*)を配合

熱帯地域に分布する落葉樹のターミナリアベリリカ果実から抽出したターミナリアベリリカ由来没食子酸には、食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑えて、食後の中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにする機能が報告されています。

ノエビア、機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」を発売

◆コレステロールを下げ、加齢とともに低下する血管の柔軟性を維持する松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3 2.46mg(*)を配合

松の樹皮を原料とする松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3には、悪玉(LDL)コレステロールや総コレステロールを下げる機能、加齢とともに低下する血管の柔軟性(血管を締め付けた後の血管の拡張度)維持に役立つ機能があることが報告されています。

ノエビア、機能性表示食品「ノエビア アクティブシェイプ」を発売

【一日摂取目安量】3粒
【摂取の方法】かまずに、水またはお湯でお召し上がりください。

  • 一日摂取目安量(3粒)当りの含有量
    ※表示価格は、希望小売価格です。軽減税率対象商品のため、消費税率8%で記載しております。
    届出番号:H581
    届出表示:本品には、ターミナリアベリリカ由来没食子酸と松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3が含まれます。ターミナリアベリリカ由来没食子酸には、食事に含まれる脂肪や糖の吸収を抑えて、食後の中性脂肪や血糖値の上昇をおだやかにする機能が報告されています。松樹皮由来プロシアニジンB1及びB3には、悪玉(LDL)コレステロールや総コレステロールを下げる機能、加齢とともに低下する血管の柔軟性(血管を締め付けた後の血管の拡張度)維持に役立つ機能があることが報告されています。

・鉄の吸収を阻害する可能性がありますので、貧血のお薬を服用している方はご注意ください。
・松樹皮にアレルギーをお持ちの方は、摂取をお控えください。
・食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを整えましょう。
・本品は、事業者の責任において特定の保健の目的が期待できる旨を表示するものとして、消費者庁長官に届出されたものです。ただし、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
・本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る