パナソニックホームズ、「リフォーム用全館空調」を発売

パナソニックホームズ、「リフォーム用全館空調」を発売

発表日:2023年05月17日
パナソニック ホームズの既築住宅に、快適・省エネな空気環境を提案
『リフォーム用全館空調』を新発売
〜良質な住宅ストック形成と住宅の脱炭素化に貢献〜

パナソニック ホームズ株式会社は、このたび、当社の既築住宅にお住いのオーナー様に向け(※1)、快適・省エネな暮らしを提案する『リフォーム用全館空調』を、2023年5月18日から新発売します。

2023年に創業60周年を迎えた当社は、2023年度を起点に掲げる新・中期の商品戦略において、「家族をつなぐ、自然とつなぐ、価値をつなぐ」暮らし提案で新しい暮らしの価値を未来へつなぐ住まいと暮らしの概念を掲げています。このたび新発売する『リフォーム用全館空調』は、当社の既築住宅に向けて、新たな提供価値を備えた第一弾商品として展開するものです。

近年のコロナ禍で、人々の生活様式や価値観がさまざまに変化している中、住まいに対しても新築・既築を問わず、気密・断熱性能や換気空調により快適に過ごせる空気環境、長い在宅時間においても光熱費が低減できる省エネ性能等へのニーズがあります。また、高齢化が進む社会においては、冬場に多いヒートショック等も住環境に基づく健康被害として深刻化しつつあります。

さらに一方で、世界的な気候変動や、変化した国際情勢によるエネルギー価格の高騰等を背景として、住宅の脱炭素化や省エネ化が一層求められています。既築住宅のリフォームにおいても、省エネ性能の向上や良質の住宅ストック形成に貢献することを要件とした、国や地方自治体の補助金制度の整備が進むなど、早急な取り組みが促進されています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る