アサヒ飲料、「三ツ矢すきっと果実」を発売

アサヒ飲料、「三ツ矢すきっと果実」を発売

発表日:2023年05月18日
『三ツ矢すきっと果実』 5月23日発売
砂糖不使用、5種類の果汁を配合した熱中症対策設計の炭酸飲料

アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢すきっと果実』を5月23日から発売します。

『三ツ矢すきっと果実』は、5種類の果汁(オレンジ、マンゴー、ピーチ、リンゴ、ライム)を30%配合した果汁炭酸飲料です。砂糖を使用しないことで、スッキリとした爽快な味わいと果実本来の甘みが初夏にぴったりな商品です。

食塩相当量0.1g/100mlを配合しているため、おいしく塩分・水分補給ができる熱中症対策商品です。

パッケージは、初夏の青空をイメージした青色を背景に、正面中央に商品名と配合している5種類の果実を大きくデザインすることで、商品特長をわかりやすく表現しています。また「ゴクゴク飲んで水分・ミネラル(※)補給!」というアイコンをあしらうことで熱中症対策商品であることを訴求しています。

2024年に140周年を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客さまの「心の活動量」を上げることに貢献していきます。2023年の年間販売数量は前年比103%となる4,220万箱を目指します。

※本商品のミネラルとはナトリウムのことです

【商品概要】

■『三ツ矢すきっと果実』
●商品名 : 三ツ矢すきっと果実
●容量 : PET500ml
●希望小売価格 : 160円(税別)、173円(税込)
●品目 : 炭酸飲料(果汁30%)
●発売日 : 5月23日
●地域 : 全国

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る