LIXIL、NODEAから高断熱窓「WINDOW G」を発売

LIXIL、NODEAから高断熱窓「WINDOW G」を発売

発表日:2023年05月22日
見る者を魅了する高断熱窓<WINDOW G>新発売
ミニマルデザインが創り出す圧倒的な開放感を邸宅の開口部のスタンダードに

NODEAは、2023年5月22日、パノラマウィンドウコレクションから、邸宅窓の新たなスタンダードとして開発した、フレキシブルにデザインに組み込むことが可能な高断熱窓<WINDOW G>を発表、7月より受注開始いたします。

光・風・緑・季節の移ろいなどを感じつつ自然と調和しながら生活をする、景色が巡りゆくことに美しさを見出すといった古からの日本の美意識。NODEAはその自然観に育まれた叡智によって、お客様に「理性と感性が共鳴する至高の日常」をご提供しています。

<WINDOW G>は、横に連なる四季折々の美しい景色を、高さ最大3.5mという壮大なスケールで描くことができる高断熱のパノラマウィンドウです。デザインコンセプトは、凛とした直線と横へとのびやかに連なる水平ライン。ミニマルなデザインを追求することでそこに生まれる豊かさを表現するために、四方フレームインや、フレームからクレセント錠を除いた施解錠機能付きのハンドルを実現しています。建築そのものを美しく演出するだけでなく、窓外に広がる風景と融合し、一枚の絵画のように見る者を魅了し、心地よい快適な生活空間を創造します。

卓越した技術、絶え間ないデザインの追究によって開発された<WINDOW G>は、高断熱性が求められる日本の住文化に変革を起こし、地球環境負荷の低減にも貢献していきます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る