貝印、「関孫六」から「しろねず」シリーズを順次販売開始

貝印、「関孫六」から「しろねず」シリーズを順次販売開始

発表日:2023年06月05日
食洗器対応でお手入れ簡単
刃体に走る優美なリブラインが切った食材の切離れの良さを実現!
包丁新シリーズ「しろねず」が関孫六から登場
2023年6月5日(月)より発売開始

グローバル刃物メーカーの貝印株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼COO:遠藤 浩彰)は、切離れが良い優美なリブラインが特徴の新シリーズ「しろねず」を2023年6月5日(月)より貝印公式オンラインストアをはじめ、全国の量販店、ホームセンターなど(※)にて順次販売を開始いたします。

※店舗によって入荷日が前後いたします。

■関孫六 しろねず

貝印の人気ブランド「関孫六」は、発売開始から40年以上、切れ味にこだわった包丁や調理道具を多数ラインナップしており、現在では1200種類を超える商品を展開しています。創業の地、岐阜県関市で代々受け継がれてきた刀匠の名前を冠するこの「関孫六」は、国内家庭用包丁シェアNo.1(※)をいただいております。

今回新発売となる関孫六「しろねず」シリーズはプレス加工で刃の表面につけた凸リブ形状が特長です。

この凸リブがあることで、切った食材が刃体に付きにくく、快適な調理を叶えます。また、握りやすさにこだわったコンパクトサイズのハンドルは耐熱性に優れた樹脂ハンドルのため、食器洗浄機や食器乾燥器に対応しており、お手入れが簡単です。

加えて三徳は、従来の刃形状よりも刃幅がスリム化したことで、小回りが利き、様々な調理シーンで活躍します。

貝印では、関の刀剣作りから受け継いだ信念と高い刃物加工技術で、今後も日本や世界のご家庭での調理シーンをサポートできるキッチン用品を皆様にお届けできるよう努めてまいります。
※KSP-POS 2022年1月-12月より自社集計 国内家庭用包丁売上金額において

貝印、「関孫六」から「しろねず」シリーズを順次販売開始

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る