モルテン、サッカーボール第6世代「ペレーダ」を順次販売

モルテン、サッカーボール第6世代「ペレーダ」を順次販売

発表日:2025年01月10日
部活動だけでなく、サッカーに真剣に取り組む人たちを支える第6世代『ペレーダ』2025年1月21日誕生

株式会社モルテン(本社 : 広島市西区、代表取締役社長 : 民秋清史、以下、モルテン)は、サッカーボール『ペレーダ』を5年ぶりにリニューアルし、2025年1月21日(火)から出荷開始し、全国のスポーツ用品店などで順次販売します。

『ペレーダ』は1991年の発売以来、部活動の定番とも言われ、中学・高校の部活動を中心に試合球、練習球として長く愛用されてきました。6代目となる新しい『ペレーダ』ではキャッチコピーを『サッカーに一心』とし、プレーヤーだけでなく監督・コーチ、保護者など、サッカーをひたむきに頑張るすべての人々の心に響く存在となることを目指しています。また、発売当初から採用しているシンプルな亀甲デザインや、耐久性、超低吸水性、真球性といったサッカーボールに求められる機能はそのままに、昨今増加する人工芝における高温化での使用にも対応できる仕様へと改良しました。さらに、表皮や内部補強層のバッキング布部分に再生素材を使用することで、環境に配慮した構造を実現しています。
モルテンは、スポーツに関わるすべての方々が、スポーツでしか感じられない本物の感情を引き出すために、これ以上ない最適なプロダクトやこれ以上ない最適な環境をつくり、スポーツがいつも人生のそばにある世界を実現していきます。

◼ 製品特長

  1. 耐久性の向上
    昨今増え続ける人工芝における使用に対応する為ラミネーションとカーカス部分を耐熱性のある素材に改良。これにより膨張を抑え、高温環境で起こりやすいパネルの浮きを防止するとともに、表皮の剝がれにくさを向上させています。*当社比
    2.環境負荷対策
    表皮や内部補強層のバッキング布部分に再生素材(再生PETを混合して作られた不織布)を使用し、環境に配慮した製品を実現しました。
    3.質実剛健でサッカーに真剣に向き合う
    プレーヤーに寄り添うデザイン伝統の亀甲デザインをベースに、ペレーダロゴの文
    字中心部分にシルバーラインを入れ、先頭と末尾を延長させることで、芯があり横一直線の軸があるイメージへ。五角形パネル部分には“高い命中率”“突き刺す”を表す弓矢の矢じりや刃先を模したデザインが施されています。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る