ゼブラ、国産ボールペンブランド「THE ZEBRA」を立ち上げ第一弾モデル「HAMON」を発売

発表日:2026年02月03日
ゼブラの技術と経験を結集し、日本の最高を追求する国産ボールペンブランド
「THE ZEBRA(ザ ゼブラ)」誕生 第一弾モデル「HAMON(ハモン)」を3月4日発売
〜創業以来120年以上、筆記具開発と向き合い続けたゼブラのものづくりの集大成〜
1897年の創業以来、筆記具の開発を行っている ゼブラ株式会社(本社 : 東京都新宿区/代表取締役社長 : 石川 太郎)は、長年培ってきた技術と経験を結集し、日本の最高を追求した新しい国産ボールペンブランド「THE ZEBRA」を立ち上げます。その第一弾として、今までは海外製品が多かった高級筆記具において、日本メーカーならではの視点で書き心地を追求し、ゼブラ史上最も高級な価格帯の油性ボールペン「HAMON」を開発しました。ゼブラ初のエイジングチップ(※1)により、書き始めから滑らかでスムーズな書き心地と、細部にまでこだわり抜いた仕様を実現しました。
本製品は本体価格59,400円で、2026年3月4日(水)より、一部の文具取扱店で販売します。

ゼブラは創業以来、筆記具の可能性を追求し、さまざまな商品を通じて書くことの価値を届けてきました。デジタル化が進む現代においても、書く行為には「記録に残す、記憶にとどめる、気持ちを伝える」という力があると考えています。こうした想いから、長年にわたり培ってきた技術と経験を結集したブランド「THE ZEBRA」を立ち上げました。
「THE ZEBRA」では、長く使い続けてもらうために、購入後10年間の保証と、新たな専用替芯を発売した際に、無償で1本提供するサービス(※2)を用意しています。高級筆記具を「特別な一本」として所有するだけでなく、100年使い続けても飽きない普遍的なボールペンでありたいという想いを込めています。
※2 お客様によるプレミアム保証システムへの登録が必要です。





最近のコメント