カシオ、「G-SHOCK」より歴代モデルの型番をバンドに刻印した記念モデル「REMASTER BLACK」4モデルを発売
発表日:2023年04月18日
発売40周年記念モデル「REMASTER BLACK」
歴代モデルの型番をバンドに刻んだ”G-SHOCK”
カシオ計算機は、耐衝撃ウオッチ”G-SHOCK”の発売40周年にあたり、これまで挑戦を続けてきた”G-SHOCK”の中でも、革新的な進化を遂げた歴代モデルの型番をバンドに刻印した記念モデル『REMASTER BLACK(リマスター ブラック)』(4モデル)を5月13日に発売します。
40周年記念モデル『REMASTER BLACK』は、歴代モデルの型番や発売年をバンドに刻印した耐衝撃ウオッチです。これまでに発売した4,200モデル以上の”G-SHOCK”から、構造や機能、素材、デザインにおいて革新的な進化を遂げた49モデルを選定し、凹凸の出るホットスタンプで型番をバンド部分に印刷しました。ブランドを象徴するブラックを基調に、ステンレス製の遊環のゴールドが映えるデザインに仕上げています。ベースモデルには、初号機の角型を受け継いだ「DW-5600」、バックライトを初搭載した「DW-6600」、デジタルアナログコンビモデルの「GA-110」、八角形ベゼルが特徴の「GA-2100」の人気機種を採用。「DW-5600」をベースにした『DWE-5657RE』には、付け替え可能な「DW-5700」の丸型ベゼルを同梱し、二種類の異なるデザインが楽しめます。
裏蓋にはアニバーサリーロゴ、『GA-114RE』はガラスの40分の位置に、他3モデルは40分の位置にあたる左下のボタンに星マークを刻印したほか、『DWE-5657RE』と『DW-6640RE』はバックライト点灯時にもアニバーサリーロゴが浮かび上がる特別仕様です。
環境への配慮として、ベゼル・バンドはバイオマスプラスチックを採用しました。『DWE-5657RE』と『DW-6640RE』は、高輝度なLEDバックライトを搭載した新開発のモジュールにより電池寿命約5年を実現。スペシャルパッケージにも再生紙を使用するなど、循環型社会の実現に貢献するモデルにアップデートしています。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。