LIXIL、INAXキャビネット付便器「フロート トイレ」をフルモデルチェンジし発売
発表日:2023年05月19日
便器を浮かせた新しい壁掛スタイルで、毎日が”浮きうき”するINAXキャビネット付便器「フロート トイレ」をより使いやすくフルモデルチェンジし、新発売
株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、便器を浮かせて空間すっきり、お掃除ラクラクのINAXキャビネット付便器「フロート トイレ」をフルモデルチェンジし、2023年6月1日より全国で新発売します。
「フロート トイレ」の最大の特長は、住宅用としては新しい、床から便器を浮かせた壁掛スタイルであることです。これにより通常の床置き便器と比べて、床面が広く見え足元がすっきりします。また、便器の前側が丸みを帯びており、便器の下端と床とのすき間が約7cmあるため、お掃除モップなどが奥まで届いて、便器鉢外への飛沫や尿だれもさっとひと拭き、お掃除がしやすくなっています。
さらに、ほこりがたまりやすく手の届きにくかった便器奥や給水管、電源コードなどをキャビネットで隠し、日常はキャビネットの前を拭くだけの簡単お掃除で済ますことができます。
デッドスペースだった便器横はキャビネットの奥行を活かし、新モデルでは大容量の扉式収納にすることで、収納量を大幅に増加し、使い勝手も向上しました。できれば隠したいお掃除ブラシや洗剤、ストックを置いておきたいトイレットペーパーなどトイレ空間に必要なものをキャビネットの中にたっぷり収納でき、見た目もすっきりします。
キャビネットのパネルカラーは周辺アイテムとカラーコーディネートできる4色から選択可能で、カウンターに小物を飾るなど、トイレ空間をより自分好みに演出することができます。同日から発売する「棚付2連紙巻器」は、フロート トイレと同色を用意しており、アッパーキャビネットと合わせて、空間でコーディネートすることが可能です。
加えて今回発売するモデルでは、従来対応できていなかった間口寸法、排水方向、寒冷地対応など幅広い設置条件に対応しており、これまで設置いただけなかった方にもお選びいただけます。
LIXILはこれからも「フロート トイレ」をはじめとした快適なトイレ空間を彩る製品を通じて、誰もが願う豊かで快適な暮らしの実現に貢献します。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。