Far Yeast Brewing、「Far Yeast Radler」を限定発売

Far Yeast Brewing、「Far Yeast Radler」を限定発売

発表日:2023年07月14日
ビール×レモネード!低アルコールですっきり爽快な飲み心地
伝統的なスタイルに初挑戦した
『Far Yeast Radler』7月18日(火)限定発売

Far Yeast Brewing株式会社(本社:山梨県小菅村、代表取締役社長:山田司朗)は、ドイツ発祥のラードラ—スタイルに初めて挑戦した『Far Yeast Radler(ファーイースト ラードラ—)』を、2023年7月18日(火)より限定販売いたします。

■伝統的なスタイルを、Far Yeast Brewingらしくアレンジして挑戦

日本ではあまり耳なじみのない「ラードラ—」は、ビールのレモネード割り。ドイツで主に夏場に飲まれるポピュラーなビアスタイルです。「ラードラー」はドイツ語で「自転車乗り」を意味します。1922年の南ドイツで猛暑の日にサイクリングロード沿いの酒場でビールが足りなくなり、苦肉の策としてレモネードをブレンドして提供したところ大ヒットとなり、夏の風物詩として広まったと言われています。

日本国内でもブルワーの中には実はファンが多いスタイルではあるものの、一般的には飲まれる機会が少ない「ラードラー」。約100年前に生まれたこのスタイルを、現代の日本の夏の季節に合わせチューンナップして醸造しました。

■すっきりしたケルシュにレモン果汁とレモンピールをプラス

『Far Yeast Radler』は、ホップやモルトの風味を抑えたケルシュをベースに、レモン果汁・レモンピールを麦汁に加えてから発酵させました。発酵の過程で糖分がアルコールに変わってしまうため、甘味をどうつけるかが課題でしたが、天然甘味料のステビアを採用することで自然な甘さをつけました。レモンピールと果汁の心地よい苦味とすっきりとした甘さが楽しめます。さらにアルコール度数を3.0%に抑え、当社らしいドライな飲み口と爽やかな酸味・甘味がマッチした最高にドリンカブルな仕上がりとなりました。

猛暑が続く今年の夏、ビアファンはもちろん、普段レモンサワーなどビール以外のドリンクをよく飲む方にも是非おすすめしたい、すっきり爽快な一杯です。

『Far Yeast Radler』は7月18日(火)12:00よりFar Yeast Brewing 公式Web Storeで数量限定で販売開始、公式Web Storeでのご購入分及び、全国のビアバー、飲食店、酒販店へ向けて7月19日(水)から順次出荷を開始いたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る