発表日:2023年11月20
「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」限定発売
サッポロビール仙台工場でのRTD(注1)製造開始にちなみ東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は「サッポロ 男梅サワー 和の旨み」を11月21日に全国で数量限定発売します。
当社は成長著しいRTD事業の更なる成長を見据え、2021年12月にRTDの製造設備を仙台工場内に新設することを決定し、この10月にRTDの製造を開始しました。(注2)
本商品は男梅サワーブランドならではのしっかりとした梅干し感に加え、仙台工場でのRTD製造開始にちなみ、東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用した限定商品です。日本独自の食材である梅干しと日本酒に着想を得た、今までにない”和”の男梅サワーです。
パッケージは日本酒の和紙ラベルをイメージした背景に、梅の花のイラストを配置し、梅干し感や華やかさを演出しています。
今後も「サッポロ 男梅サワー」ブランドは「居酒屋系サワー」の定番として「お酒」の新しい魅力を提案し、新たな市場を創造していきます。
(注1)Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料。
(注2) https://www.sapporobeer.jp/news_release/0000014409/
1.商品名
サッポロ 男梅サワー 和の旨み
2.パッケージ
350ml缶、500ml缶
3.品目
リキュール(発泡性)
4.アルコール分
5%
5.純アルコール量
350ml缶 : 14g、500ml缶 : 20g
6.発売日・地域
2023年11月21日・全国
7.参考小売価格
350ml缶:172円、500ml缶:234円 ※いずれも税抜き価格
8.デザイン特長
・日本酒の和紙ラベルをイメージした背景。
・赤い升酒アイコンに「東北の酒粕使用」の表記により、日本酒の世界観を表現。
・背景に梅の花のイラストを散らし、梅干し感や華やかさを演出。
9.中味特長
・東北の酒蔵でつくられた酒粕を使用。
・しっかりとした梅干し感と華やかな香りと旨みが特長。
<参考>サッポロ 男梅サワー ブランドサイト
https://www.sapporobeer.jp/otokoume/
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。