河淳、KEYUCAが「はじめてのうつわ」シリーズの新作「すくいやすいプレート」を販売

河淳、KEYUCAが「はじめてのうつわ」シリーズの新作「すくいやすいプレート」を販売

発表日:2023年11月24日
2年間で累計3万点売り上げた人気の「はじめてのうつわ」シリーズの新作
グッドデザイン賞を受賞した形状で子どもの「できた!」を応援
インテリアになじみやすいカラートーンの「はじめてのうつわ すくいやすいプレート」が登場
〜KEYUCAオンラインストアにて11月24日(金)より発売〜

https://www.keyuca.com

「ものづくり」にこだわり、衣食住に関わるオリジナル商品を自社店舗で販売しているKEYUCA(社名 : 河淳株式会社 所在地 : 東京都中央区、代表 : 河崎淳三郎)は、子どもの「できた!」を応援し、機能性を追求するだけでなく、インテリアになじみやすいようカラーやデザインにこだわっています。2年間で累計3万点を売り上げた人気の「はじめてのうつわ」シリーズの新作、「すくいやすいプレート」を2023年11月24日(金)よりオンライン、11/25(土)より実店舗(一部店舗を除く)で販売いたします。

KEYUCAでは、「安心・安全・育む」をテーマに掲げ、メンテナンスのしやすさ、使いやすさ、子どもが楽しく学べるデザインにこだわったベビー・キッズアイテムを展開しており、多くのお客様にご好評をいただいています。アイテムを通じて、子どもの「何でも自分でやりたい」という積極性をサポートし、「できた!」という自信と学びにつなげられるよう、デザインや機能に様々な仕掛けを備えている点が特徴です。

また、子育て中のママ・パパデザイナーの実体験を元に開発しているため、子育て中のさまざまな悩みに寄り添い、”子育てあるある”を解決するラインアップとなっています。出費がかさむ子育て世代にやさしいちょうど良い価格や、暮らしになじむ優しい色合いなど細部にもこだわりがあるのがポイントです。

今回発売されるアイテムは、KEYUCAの人気シリーズ「はじめてのうつわ」の新作。「はじめてのうつわシリーズ」は、大人と同じものが使いたくなる5〜6歳の子どもに向けて開発され、2年間でシリーズ累計3万点を売り上げています。

子育て中のママ・パパの声に加えて、育児中の開発担当者の声をもとに開発された新作「すくいやすいプレート」は、小さな子どもでも食べ物をこぼさず簡単にすくえるように、内側面にカーブをつける(株)山加商店のユニバーサル多用深皿という食器形状を採用しました。グッドデザイン賞を受賞した形状で、子どもたちの「やってみたい」という気持ちを応援します。また、「すくいやすいプレート」の最大の特徴はカラーで、(株)山加商店に何度もサンプルを作成いただき、完成しました。「ウノフ」と呼ばれる独特の変化のある釉薬を採用。同シリーズのアイテムとの相性も良く、セットでお使いいただけます。また、19センチというサイズは、ワンプレートでも使いやすいのもポイントです。さらに、電子レンジや食器洗浄機へも対応可能なので、使い勝手がよく、どんなシーンでも活躍します。

インテリアになじみやすい、こだわりのくすみカラーでつくられた「すくいやすいプレート」を使って、ぜひお子さんとの楽しい食事の時間をお過ごしください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る