日本ケロッグ、「プリングルズ コンソメ&オニオン」を発売

日本ケロッグ、「プリングルズ コンソメ&オニオン」を発売

発表日:2025年03月19日
プリングルズから定番製品として約9年ぶりのコンソメフレーバーが登場!
日本独自に開発された濃厚な味わいで、凝縮された肉&野菜のコクと香りがくせになる!
プリングルズ コンソメ&オニオン
3月24日(月)より発売

世界140か国以上で販売されているポテトチップスの代表ブランド「プリングルズ」は、第四の定番製品として、濃厚な味わいで肉や野菜のコクと香りが楽しめるフレーバー(*1)「プリングルズ コンソメ&オニオン」(48g/95g)を2025年3月24日(月)から全国のコンビニエンスストア等で発売予定です。
*1 : コンソメ&オニオン香料使用

ポテトスナック市場において、コンソメフレーバーは長年定着していながらも年々拡大を続けています。そこで、今回「プリングルズ コンソメ&オニオン」を定番製品として新発売。本製品は、日本人の志向に合わせて一から開発した、濃厚な味わいながらも旨みをぎゅっと凝縮した食べ応えのあるフレーバーが特長で、お子さまのおやつから大人のおつまみまで満足いただける逸品です。

フレーバー名「コンソメ&オニオン」は、コンソメに加えてオニオンの旨味も表現しつつ、プリングルズ定番製品の中でも人気No.1の「サワークリーム&オニオン」と揃えたネーミングにすることで、よりプリングルズらしさが伝わるようにしました。

これまでプリングルズのラインナップにありそうでなかったコンソメフレーバー。定番製品として発売するのは、2016年発売の「味わいコンソメ」以来、約9年ぶりで待望の登場になります。

パッケージデザインは、オレンジ色でコンソメ味を想起させ、「NEW」によって登場感を演出しました。「肉&野菜のコクと香り」の文字と野菜がたっぷり入ったコンソメスープのデザインを描くことで、肉&野菜のコクと香りが凝縮された風味(*2)を訴求するデザインになっています。
*2 : オニオンパウダー使用

日本ケロッグ、「プリングルズ コンソメ&オニオン」を発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。