グンゼ、「Tシャツ専用インナー in.T」から猛暑対策バージョン「in.T Airy half」を発売

発表日:2025年03月26日
夏の定番ヒットシリーズ「Tシャツ専用インナー in.T(インティー)」から新発想の猛暑対策アイテム、「in.T Airy half(エアリーハーフ)」が登場
グンゼ株式会社(本社 : 大阪市北区、社長 : 佐口 敏康)は、2019年のデビュー以来、シリーズ累計130万枚を超えるヒットシリーズ「Tシャツ専用インナー in.T(インティー)」から、猛暑対策バージョン「in.T Airy half(エアリーハーフ)」を新発売いたします。”Tシャツ専用”として毎年支持を拡大する多彩なギミックに加え、真夏のニーズ「涼しさ」を追求し、持続的にウエスト周りに風を感じられるよう生地を約半分にカットした革新的なデザインを開発しました。3月26日より販売を開始いたします。

■人気上昇中「in.T」シリーズ
グンゼが2018年に20〜60代の男性を対象に行った調査で、Tシャツの下にインナーを着る人の割合は約35%、特に20〜30代が高く、インナーの着用が定着化していることが判明した。そこで、Tシャツ着用時の「汗ジミ」「ニオイ」「首元や袖口からインナーがはみ出る」などの悩みを解消し、よりスマートにそして快適にTシャツスタイルを楽しむためのTシャツ専用インナー「in.T」を開発。デビュー以来、毎年2桁増で好調に推移し、2024年には累計130万枚を突破。
■「Tシャツ専用」の多彩なギミック
グンゼの独自技術であるカットオフ(R)仕様でラインがひびきにくく、馴染みの良いカラーで白いTシャツでも透けにくい。またラウンドネック仕様により、通常のインナーでははみ出てしまう首元も見えないようにケア。更に、汗を多くかく脇の前側にしっかりフィットするように配置した汗取りパッドで、脇汗やニオイを軽減。Tシャツをよりスマートに、快適に着用するための仕掛けを随所に散りばめています。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。