ファミリーマート、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より「牛たん炭焼 利久」監修の「牛たんごはん」を発売

発表日:2025年04月18日
冷凍ごはん初監修!牛たん焼の人気店「牛たん炭焼 利久」監修 定番メニューの牛たん定食をイメージした「牛たんごはん」4月22日(火)発売!
株式会社ファミリーマート(本社 : 東京都港区、代表取締役社長 : 細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」より、株式会社利久(本社 : 宮城県岩沼市、代表取締役 : 亀井利二)が運営する「牛たん炭焼 利久」監修の「牛たんごはん」348円(税込375円)を、2025年4月22日(火)から全国のファミリーマート約16,200店にて発売いたします。
牛たん炭焼 利久初監修の冷凍ごはんがファミリーマートに初登場!
「牛たん炭焼 利久」は、1988年に宮城県仙台市に1号店を開店し、現在では全国に約80店舗以上を展開する人気店です。創業以来、職人の手作業によるスライス・味付け・焼きにこだわった厚切りの牛たんが人気です。
このたび、冷凍ごはんでは「牛たん炭焼 利久」初監修となる、定番メニューの牛たん定食をイメージした「牛たんごはん」を発売いたします。牛だしの効いた味付けのごはんに、粗切りにした牛たんを加えたまぜごはんです。
また、「牛たん炭焼 利久」の牛たん定食で定番の麦ごはんをイメージし、ごはんにはもち麦を加え、もち麦の食感と、牛たんのゴロっとした食べ応えのある食感を味わえるとともに、青唐辛子のさわやかな辛みが食欲をそそる味わいに仕立てました。
牛たん炭焼 利久からのコメント
厳選した牛たんと青唐辛子のピリッとした辛さがやみつきになる冷凍米飯となっています。この商品を通して”牛たんの旨み”を全国のお客様に味わっていただきたいです。
ぜひ一度お召し上がりください!!
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。