日本シグマックス、「MEDIAID」から機能性インソール「アシストインソール アーチ&グリップ」を発売

発表日:2025年04月21日
メディエイドシリーズ初のインソール製品
「アシストインソール アーチ&グリップ」を4月21日より新発売
〜アーチサポートと優れたグリップ性能により、立ち作業時の疲労感を軽減〜
日本生まれのサポーター専業ブランド「MEDIAID(メディエイド)」を展開する、日本シグマックス株式会社(本社 : 東京都新宿区、代表取締役社長 : 鈴木洋輔)は、靴との一体感を高めるグリップ力が特徴の機能性インソール「アシストインソール アーチ&グリップ」を2025年4月21日(月)より新たに発売いたします。
自社調査より、安全靴に対して悩みを抱えている方が多数いることが明らかに
製造業や物流業などの労働現場では、従業員の安全を目的に安全靴の装着を義務付けている企業も多いです。
当社で安全靴に関する調査(※1)を行ったところ、支給される安全靴に対して困っていることや気になることが「ある」と回答した方は半数以上であることが明らかとなりました。
さらに、安全靴による痛みや装着感の悪さ、長時間の歩行や立位姿勢の保持による足の疲労といった、インソールによって改善できる課題を抱えている人が多いことも見て取れました。


また、安全靴での困りごとに対して6割以上が何かしらの対策をしており、その内容としてはクッション性が向上するインソールを使用している人が44%と最も多かったです。
その一方で、その対策に満足していると回答した人は14%にとどまっており、労働現場では機能性の高いインソールが求められていることが考えられます。


※1.製造業、物流業で立ち姿勢での作業等を行う方を対象にした安全靴に関するアンケート調査。(日本シグマックス(株)調べ、N=91)
■安全靴による「足の疲労感」を解決すべく、メディエイドシリーズ初のインソールをラインアップ!

シグマックスはこれまでスポーツ向けインソールを展開し、インソール製品開発のノウハウを蓄積してまいりました。
そのノウハウを労働現場で活かし、安全靴による「足の疲労感」といったお困りごとを解決をしたいという思いから、この度、機能性インソール「メディエイド アシストインソール アーチ&グリップ」を新たに発売することとなりました。
本製品を通して、製造・物流現場など、安全靴を履いて作業されるすべての皆さまの足をサポートいたします。
製品概要
希望小売価格:3,960円(税別)
サイズ:(適用範囲:シューズサイズ)
M(23,0cm~24.5cm)
L (25.0cm~26.5cm)
LL(27.0cm~28.5cm)
コメント
この記事へのトラックバックはありません。
この記事へのコメントはありません。