LIXIL、「TW」シリーズより国産ヒノキの無垢材とアルミを使用した高性能窓「TW WOOD」を発売

LIXIL、「TW」シリーズより国産ヒノキの無垢材とアルミを使用した高性能窓「TW WOOD」を発売

発表日:2025年05月15日
高性能窓「TW」シリーズより、国産ヒノキの無垢材とアルミを使用した高性能窓「TW WOOD」を発売
天然木のぬくもりとスリムフレームによる洗練されたデザインを兼ね備えた革新的な窓
環境負荷を低減する、地域に最適な窓「GREEN WINDOW」の新たな選択肢

株式会社LIXIL(以下 LIXIL)は、高性能窓「TW」シリーズより、国産ヒノキの無材とアルミを使用した高性能窓「TW WOOD」の引違い窓を、2025年9月より全国で発売します。「TW WOOD」は環境負荷を低減する、地域に最適な窓「GREEN WINDOW」の新たな選択肢として展開します。

LIXILの窓・ドアブランドTOSTEMは、豊かで快適な暮らしを実現し、環境負荷を低減する、地域に最適な窓の総称として「GREEN WINDOW」を2023年より展開しています。高性能窓「TW」は独自構造により国内最高クラスの断熱性能と日射熱取得性能を両立させることで高い省エネ性能を実現しています。さらに、室外側にアルミを採用することで高い耐久性とデザイン性を有するほか、引違い窓の4枚建については、縦フレームの幅を揃えたスレンダーマリオン構造を採用しており、圧倒的な眺望性も実現しています。また、アルミリサイクル材の活用を推進することで資源循環にも貢献し、「GREEN WINDOW」のフラグシップモデルとしてお客さまよりご好評を頂いております。

また近年、自然素材を取り入れたナチュラルな空間を求め、ぬくもりを感じられる無材を住宅に採り入れるユーザーが増えていることに加え、枯渇性資源に代わるサステナブルな素材として木材の様々な活用が関心を集めています。そこで今回、「GREEN WINDOW」の新たな選択肢として、「TW」の技術を踏襲し、環境にも配慮しながら天然木による美しいデザイン性を兼ね備えた革新的な窓「TW WOOD」を開発しました。

「TW WOOD」は、天然木でしか味わえない表情や手触りに加え、モダンな空間にも調和するスリムなフレームによって、ぬくもりと洗練されたデザインを兼ね備えた心地よい空間を演出します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る