青山商事、涼しさときちんと感を兼ね備え日焼け対策としても活用できる「半袖ジャケット」を発売

青山商事、涼しさときちんと感を兼ね備え日焼け対策としても活用できる「半袖ジャケット」を発売

発表日:2025年05月28日
記録的な暑さ到来に備える1着「半袖ジャケット」発売!
涼しさときちんと感を兼ね備えた”半袖”の新しいビジネススタイルを提案
〜アームホールを広くし、フリル袖やパフスリーブでもすっきりとした着心地〜

青山商事株式会社(本社 : 広島県福山市/代表取締役社長 : 青山 理(おさむ))は、暑い夏でもジャケットを着用するビジネスパーソンに向けて、涼しさときちんと感を兼ね備え、日焼け対策としても活用できる「半袖ジャケット」を洋服の青山では初めて企画し、5月28日(水)から洋服の青山 主要300店舗および、公式オンラインストアで発売します。
・商品ページ : https://www.y-aoyama.jp/ec/shop/g/g2000970418100/
昨年の夏(6〜8月)は、1946年の統計開始以降、全国153の気象台などのうち80地点で平均気温が歴代1位の高温となり、記録的な暑さを記録(※)しました。今年も5月中旬には各地で30℃を越える真夏日を観測し、昨年並みの暑さが予測されています。このような夏の厳しい暑さやビジネスウエアの多様化を背景に、ビジネスシーンにおいても着用するアイテムの軽装化が進んでいます。洋服の青山でもきちんと見えするワンピース、袖口にタックやギャザーが入ったパフスリーブ・フリル袖などデザイン性があり着映えするトップスが増えてきています。一方でお客様からは、「涼しく着たいけど二の腕は隠したい」「大事な商談や会議ではジャケットが欲しい」などビジネスシーンにおいては、トップス1枚での着こなしに悩みの声があがっています。そこで今回は、お客様が抱える不安や悩みをヒントに涼しさときちんと感を兼ね備えた「半袖ジャケット」を企画しました。

※気象庁(2024年6〜8月の天候) : https://www.data.jma.go.jp/cpd/longfcst/seasonal/202408/202408s.html

今回発売する「半袖ジャケット」は、肘が隠れる程度の5分袖にしており、清涼感を演出しながらも気になる二の腕を隠し、腕が細く見える絶妙な長さに設計しています。また、通常のジャケットよりもアームホールを広くすることで、袖口にボリュームのあるトップスの上から羽織っても肩がごわつかずすっきり着用できます。

生地は程よい厚みとハリのある素材を採用し、きちんと感を演出することに加え、紫外線を遮蔽するUVカット素材を使用しており、日焼け対策としても活躍するジャケットです。その他、ウォッシャブル機能により、夏場に気になる汗やにおいも手軽にケアでき、いつでも清潔に着用できます。

【商品概要】
・商品 : 半袖ダブルシャツジャケット
・素材 : ポリエステル100%
・カラー : アイボリー、グレー
・サイズ : S〜L(全3サイズ)
・販売価格 : 税込10,890円
・販売店舗 : 洋服の青山主要300店舗 公式オンラインストア
※記載の情報はリリース発表時現在のものです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る