
発表日:2025年09月18日
正解やルールに縛られない育児の「これもいい」を発信。自分たちらしい育児を後押しする新ブランド「TABOTENZU(タボテンズ)」を9月18日にローンチ
〜2025年11月の商品発売に先駆けて、公式インスタグラムが始動。写真募集企画を実施中〜

ピジョン株式会社(本社:東京、社長:矢野 亮)は、自分たちらしい育児を後押しする新ブランド「TABOTENZU(タボテンズ)」を2025年9月18日(木)にローンチいたします。育児を取り巻く環境や家族のあり方が多様化する現代において、「自分たちらしい育児」が当たり前になることを目指し、生後6ヵ月から4才頃までのお子さまとそのご家族をメインターゲットに、正解やルールに縛られない育児の「これもいい」を発信していきます。
ローンチに伴い、ブランドのメッセージや情報発信、お客さまとコミュニケーションの場となるチャネルとして、公式インスタグラムを始動。子育てにおける「これもいい」を感じられるエピソードや、商品情報など幅広く発信します。
2025年11月には、育児をもっと自由に楽しくできる商品の発売や、オフラインイベントの開催など、本格始動を予定しています。
■新ブランドTABOTENZU(タボテンズ)とは
TABOTENZUは、育児をポジティブで自由なものと捉える社会の実現をミッションに掲げ、育児との向き合い方を提案するブランドとして誕生しました。育児を取り巻く環境が多様化する中、家族の数だけ、暮らしの数だけ育児のあり方も変化しています。しかし、SNSなどから溢れる情報により、育児の「正解」や「正しさ」を追い求め、見えないルールに縛られてしまうママ・パパは少なくありません。ブランドを立ち上げる中で、子育てをする方々が「お母さんってこうじゃないといけない」「一生懸命やらないといけない」といった悩みや葛藤を抱えている声が聞こえてきました。その一方で、自分なりの育児を楽しんでいる家族もいて、様々な育児スタイルがあることに気づきました。
正解はないことはわかっているのに、正解っぽいことを探してしまう。そんな令和時代の子育てに必要なのは「これもいいじゃん」「まあいっか」と時には強く貫き、時にはゆるりと受け入れるタフさとラフさ。TABOTENZUは、”タフラフ”なマインドで、自分らしい育児をもっと自由に楽しむきっかけを発信していきます。
コメント
この記事へのトラックバックはありません。





この記事へのコメントはありません。