プラス、「ワイドに開く書道作品ホルダー 半紙用」を発売

発表日:2025年12月16日
生徒の書道作品を簡単・きれいに掲示でき、先生の負担を軽減
プラス株式会社(東京都港区 代表取締役社長 今泉忠久)は、学校の教室で生徒の書道作品を簡単・きれいに掲示できる「ワイドに開く書道作品ホルダー 半紙用」を発売します。
発売日:2026年1月1日
学校では書道の授業で生徒が制作した作品を、のりで台紙に貼り付け、先生が教室の後ろの壁などに掲示しています。書道作品は、風や接触によってしわや破れが生じたり、のりが原因でよれてしまうことがあります。また、作品を掲示する作業には手間と時間がかかり、先生の業務負担にもつながっています。
そこで、書道作品への損傷を防ぐだけでなく、効率よく掲示できる書道作品専用の掲示ホルダーを開発しました。透明ポケットの表面カバーがガバッと大きく開くため、柔らかい半紙も奥までスッと差し込むことができます。また生徒の作品を並べて掲示する場面では、ホルダー下部のツメをはめるだけで簡単に作品同士を連結できるため、まっすぐに、美しく掲示することが可能です。
カラーは作品を引き立てつつ教室になじむグリーン。メーカー希望小売価格(税込)は、10枚入り2,860円です。

≪主な製品特長≫
■大きく開く表面カバー
透明ポケットの表面カバーはクリアホルダーのように大きく開くので、柔らかくてシワになりやすい半紙も奥までスッと差し込めます。
作品は最大5枚まで重ねて収納できます。
※収容できる半紙のサイズ目安:縦334×横242mm
■ホルダー同士を連結してまっすぐに掲示
ホルダー下部にある半円弧状のツマミを、つなげたいホルダーの上部にある穴に差し込むことで連結できます。連結してから掲示することで、だれでも作品を上下まっすぐに揃えることができます。最大5枚まで連結可能です。





最近のコメント