キヤノン、自動撮影カメラ「PowerShot PICK(パワーショット ピック)」を発売

キヤノン、自動撮影カメラ「PowerShot PICK(パワーショット ピック)」

発表日:2021年11月09日
カメラ任せの記録が可能な自動撮影カメラ”PowerShot PICK”を発売
撮影者のいらない新しい撮影スタイルを提案

キヤノンは、独自のアルゴリズムにより、自動で被写体の認識や追尾、構図の調整を行い、静止画や動画を撮影することができる自動撮影カメラ”PowerShot PICK(パワーショット ピック)”を2021年11月末に発売します。
“PowerShot PICK”は、電源を入れて置いておくだけで、周囲にいる人物の顔(※1)を自動で認識し、適切な構図で自動撮影してくれるカメラです。「撮影者が構えて撮影する」という従来のカメラ撮影の概念を覆し、カメラがユーザーの専属フォトグラファーのように「自動で撮影してくれる」という新たな撮影スタイルを提供します。自動撮影により、その場にいる全員が被写体になるとともに、カメラを意識しない自然で豊かな表情や思いがけない瞬間の撮影が可能です。家族との日常の記録や、グループでのイベントの撮影など、さまざまな撮影シーンで活用することができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近のコメント

    ページ上部へ戻る