ロイヤルパークホテル、「チャイニーズアフタヌーンティー」と「和食アフタヌーンティー」を発売

ロイヤルパークホテル、「チャイニーズアフタヌーンティー」と「和食アフタヌーンティー」を発売

発表日:2022年12月27日
“中国の技”と”和の粋”がアフタヌーンティーで新登場
「チャイニーズアフタヌーンティー」/中国料理「桂花苑」
「和食アフタヌーンティー」/日本料理「源氏香」 にて発売
ロイヤルパークホテル(所在地:東京都中央区日本橋蛎殻町2-1-1、総支配人:笹井 高志)では、2023年1月4日(水)より、地下1階 中国料理「桂花苑」にて、華やかな中国スイーツや点心を香り豊かな中国茶とともに楽しむ「チャイニーズアフタヌーンティー」を、5階 日本料理「源氏香」にて、季節の移ろいを表現したお料理や甘味を特産地の異なる日本茶などで堪能する「和食アフタヌーンティー」を発売いたします。
中国料理・日本料理の趣向を凝らしたスイーツやセイボリーとともに、香り豊かなお茶を楽しむ
「チャイニーズアフタヌーンティー」には、「桂花苑」伝統の点心をはじめ、ひよこやパンダに見立てた可愛らしい饅頭、グラスデザートなどのセイボリー8種とスイーツ9種が登場。
点心には、魚介の旨みあふれる海老と帆立貝の焼売や、イカ墨を使用した黒いショーロンポー、チンゲン菜で緑に色付けしたもちもちの食感の豚肉と野菜の蒸し餃子、ビーツでピンク色に仕上げたフカヒレと烏賊の蒸し餃子など、彩り豊かなラインナップです。また、スイーツには、フルーツをトッピングした人気のエッグタルトをはじめ、カスタードをもちもちのお餅で包んだ生月餅、濃厚な味わいを楽しめるマンゴープリン、金木犀の豊かな香りが広がる杏仁豆腐など、趣向を凝らした中国スイーツを取り揃えました。
独特の芳醇な香りと丸みのあるまろやかな味わいの黒茶や、心地よい蘭のような香りと優雅な味わいの青茶など、スイーツやセイボリーの美味しさを引き立てる中国茶とともに「チャイニーズアフタヌーンティー」をぜひご堪能ください。
また、「和食アフタヌーンティー」では、季節の素材を吟味し、丁寧に仕込んだ職人の技が光る品々を、毎月献立を変更してご用意いたします。開ける瞬間の期待感をお楽しみいただけるよう黒いお重でご提供する口取りには、1月はサクサクの衣とぷりぷりの食感を堪能できるふぐ香り揚げや数の子粉節和えなどをご用意。鰊の旨みを引き出しながら丁寧に煮込んだ焚合せや、甘辛く仕上げた銀むつの煮焼き、旨みあふれる出汁巻サンドなどの焼物など、季節感を演出する華やかなお料理を揃えます。
また、スイーツはおかもちに多彩な甘味や和スイーツなどを12種ラインナップしました。こしがあり、香り高いわらび餅や、「源氏香」で焼き上げた生地に粒あんと生クリームをサンドした生どらやき、芳ばしい香りの五平餅などの甘味をはじめ、濃厚なバターと干柿が好相性な干柿バターや、ブランデーで香りづけしたブランデーさつま芋、抹茶ティラミスなどの和スイーツをご用意。人形町の老舗「森乃園」の味わいが異なるほうじ茶3種と煎茶3種を合わせて、「和食アフタヌーンティー」をぜひお楽しみください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る