柿安本店、和菓子業態「口福堂」と「柿次郎」で牛肉のうまみを堪能できる贅沢なお団子「すき焼団子」を販売開始

柿安本店、和菓子業態「口福堂」と「柿次郎」で牛肉のうまみを堪能できる贅沢なお団子「すき焼団子」を販売開始

発表日:2023年01月04日
“肉の老舗”がお届けする贅沢なお団子
牛肉の旨みが堪能できる『すき焼団子』が口福堂から新登場
2023年1月5日(木)から全国の「口福堂」「柿次郎」で販売開始
明治4年(1871年)牛鍋店として創業以来、150年以上の歴史を誇る老舗、株式会社柿安本店(本社:三重県桑名市/代表取締役社長:赤塚保正、以下:柿安)は、牛肉の旨みを堪能できる贅沢なお団子『すき焼団子』を、和菓子業態「口福堂」と「柿次郎」にて、2023年1月5日(木)から販売いたします。
同商品は「口福堂」「柿次郎」の人気商品であるお団子を、まるで「すき焼鍋」を味わったような贅沢なお団子に仕上げました。
タレには、百貨店でのギフト需要が高い『減塩 牛肉しぐれ』の煮汁を使用。牛肉の旨みが凝縮した煮汁を団子のタレに合うようにさらにアレンジし、粗く刻んだごぼうやお麩、ネギを具材として加えており、まさに”肉の老舗 柿安”でしか味わえないお団子です。
団子はきめ細かにつき上げているため、こしがありしっかりとした食感で、コクのあるタレとよく合います。一串で満足感のあるおやつとしてはもちろん、お酒のお供にもぴったりです。
※店舗によって取り扱いのない場合や販売期間が異なる場合がございます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る