ヤクルト、乳酸菌はっ酵果汁飲料「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」を機能性表示食品として発売

ヤクルト、乳酸菌はっ酵果汁飲料「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」を機能性表示食品として発売

発表日:2023年01月06日
「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」を機能性表示食品として発売
株式会社ヤクルト本社(社長 成田 裕)は、乳酸菌はっ酵果汁飲料「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」を2023年2月13日に機能性表示食品として発売します。
本品に含まれる「乳酸菌LP0132(L.プランタルム YIT 0132)」には、花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能があることが報告されています。
なお、「ヤクルトのおいしいはっ酵果実」の2023年2月から3月までの販売目標は183千ケースです。
【商品特長】
■温州みかん果汁を当社独自の「乳酸菌LP0132」で発酵させた「乳酸菌はっ酵果汁飲料」です。
■花粉、ホコリ、ハウスダストなどによる鼻の不快感を軽減する機能があることが報告されている「乳酸菌LP0132」を関与成分とする機能性表示食品です。
■当社独自の「乳酸菌LP0132」が400億個含まれています(生きた乳酸菌は含まれていません)。
■香料を使用せず、温州みかん果汁本来の味に乳酸菌の発酵による清涼感をプラスした、甘酸っぱく、爽やかな風味です。
■アレルギー物質を含む食品として表示が義務付けられている特定原材料7品目と表示が推奨されている原材料21品目を使用していないため、安心してお飲みいただけます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る