講談社、「旨さ鮮烈。しみわたる一杯『ラーメン』を大特集」おとなの週末2月号を発売

講談社、「旨さ鮮烈。しみわたる一杯『ラーメン』を大特集」おとなの週末2月号を発売

発表日:2023年01月14日
「旨さ鮮烈。しみわたる一杯『ラーメン』を大特集」おとなの週末2月号、本日発売♪
おとなの週末 2023年2月号
株式会社講談社
今号は毎年恒例「ラーメン」特集。新店、名店、ご当地の味など至極の一杯が続々登場します。
ほか、「定食屋に行こう!」に、「日本海カニの旅」などの特集も掲載。充実の内容でお届けします。
着丼とともに鼻孔をくすぐるスープの香り、ひと口飲めば身体の隅々に旨さがしみわたり、麺をすすればじ〜んわりと口福が訪れる。新店、名店、ご当地の味に、青春の一杯。胃と心を満たすこと間違いなしの「至極のラーメン」が第1特集です。
第2特集は「定食屋」。普通のご飯の素晴らしさをしみじみ感じさせてくれる存在です。普段はあまり気にかけることなく過ごしがちなこの極上ご飯を、真摯にリスペクト&フィーチャーいたします!
そして、11月上旬に漁が解禁され、3月下旬までシーズンを迎える冬の味覚「カニ」が第3特集。せっかく食べるなら産地で食べたい。ということで向かったのが日本海。福井と新潟で、2泊3日カニ三昧の旅を決行しました。
この1冊さえあれば、ネット検索に頼らなくてもおいしいものにありつけること間違いなし! 東京の美容室に置かれている確率ナンバーワンのグルメ誌(当編集部調べ)を、ぜひお手に取ってご覧ください。
おとなの週末 2023年2月号
■おとなの週末 2023年2月号の主な内容
・旨さ鮮烈。しみわたる一杯
至極のラーメン
・新旧ラーメン必食の一杯
【新】スープに麺にトッピング。進化がとまらない!
・ワンタン&チャーハンセット
新旧ラーメンコラム
・新旧ラーメン必食の一杯
【旧】名店が紡ぎ出す ホッとする味わい
・若かりし頃、夢中ですすったあのラーメンの今!
青春の一杯巡礼記
・都内で楽しめる
ご当地ラーメン大集合!
・合計70杯実食 覆面調査隊が感じた
ラーメンの不易流行
・東京駅研究家に聞いた
東京駅舎を愛でる・撮る
・2泊3日でお得に楽しむ!
福井&新潟 日本海カニの旅
・真っ当なのに個性的
定食屋に行こう!
・おとなの週末×楽天市場
「バレンタインギフト」をお取り寄せ
・お取り寄せ倶楽部が太鼓判
「SNSで話題の商品」をお取り寄せ
★連載/吉田羊の「ヒツジメシ~草を喰みたきゃ仕事しろ~」、木南晴夏の「キナミトパン」、久住昌之の「勝負の店」、ラズウェル細木の「たまGo!!」、森山大道の「Weekend」、マッキー牧元×門上武司「おいしい往復書簡」、茅野愛衣の「コヨイのカヤノ」、[Alexandros]磯部寛之の「酔滴のラダー」、白石あづさの「奇天烈ミュージアム」、「杜氏の晩酌」、おとなの自由時間、今月の金メダルはココだ!、覆面ライターの1ヶ月食ダイアリー、行ってみた。食べてみた。おと週瓦版

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る