東芝ライテック、「UVish(ユービッシュ)天井埋込タイプ」を発売

東芝ライテック、「UVish(ユービッシュ)天井埋込タイプ」を発売

発表日:2023年01月16日
「UV-LED」と「光触媒」のダブル効果で、ウイルス・菌の活動を抑制・脱臭
「UVish(ユービッシュ)天井埋込タイプ」発売について
東芝ライテック株式会社(本社:神奈川県、取締役社長 平岡敏行)は、「UV-LED」と「光触媒」のダブル効果による除菌・脱臭装置「UVish(ユービッシュ)」シリーズに、「UVish(ユービッシュ)天井埋込タイプ」を新たにラインアップし、2023年3月15日から順次発売します。
製品の特長
1.天井設置だから、据え置きが難しい空間でも除菌・脱臭が可能
これまでの除菌・脱臭機はACコンセントで床面に据え置きするのが一般的でした。そのため、トイレブースなどではスペースの制限で設置が難しく、個室の場合、ACコンセントを抜くだけで持ち運べるため盗難の懸念もありました。また、床面に機器を置く場合、社会福祉施設では車椅子や歩行の邪魔になったり、幼稚園や保育園ではこどものイタズラ、接触・転倒事故の懸念がありました。
「UVish(ユービッシュ)天井埋込タイプ」は天井面に設置するため、これらの課題を解決し、従来設置できなかった空間での感染症やニオイの対策を行うことができます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る