シリウス、アップサイクルのコンニャクセラミドと京都宇治抹茶を使用した潤いの一服整える美容ドリンクを公開

シリウス、アップサイクルのコンニャクセラミドと京都宇治抹茶を使用した潤いの一服整える美容ドリンクを公開

発表日:2023年01月17日
THE CERAMIDE MATCHA 振って一服整えるザ.セラミドマッチャMakuakeから新商品公開
セラミド抹茶1杯に61種成分とセラミド1800μg配合!
シリウス有限会社(東京都中央区銀座 取締役 榎樹下晶子)はアップサイクルのコンニャクセラミドと京都宇治抹茶を使用した潤いの一服整える美容ドリンクを公開しました。
開発背景には自身がガンを患い五臓を無くした経験から肌の潤いを無くし肌の乾燥に悩んだ事だった。
闘病中には様々なものを試し希望を見出した素材のアップサイクルである日本のコンニャクセラミドと極上宇治抹茶を商品に使用。
自身の経験を活かし潤いが必要な人の元へ届けたいとの思いから、どんな状況でも本格抹茶が飲めるよう専用ボトルを使用した溶けやすい抹茶スティックにし何処でも一服できるセラミド抹茶美容ドリンクをMakuakeから公開した事をご案内いたします。
コンニャクセラミドのアップサイクルとの考えは、本来破棄されていた飛粉から抽出したコンニャクセラミドを再生利用し肌で活躍できるサスティナブルで持続可能な素材として利用できる点。
一杯には機能性にも劣らない高容量の1800μgを配合、1日一服で最高のパフォーマンスが引き出されるよう調合。
そして日本が誇る世界でスーパーフードとして人気の抹茶には61種類の成分が含まれている事にも注目しました。
この2つの素材を使用した新しい抹茶美容ドリンクはSDGsの17目標と169のターゲットで構成された、国際目標の中の持続可能な開発、変えて新しいものにする事の2つに賛同し、未来に繋がるモノ作りがしたいと考えた。
抹茶をこれから続く先の時代にも、より多くの人に飲んでもらいたい。
日本の抹茶とアップサイクルであるコンニャクセラミドの美容ドリンク、the.ceramide.matchaを今後は世界にも向けて発信して行きます。
従来の美容ドリンクといえば女性が飲む認識が強かったが、潤いと認知機能をキーワードに持つこの商品をジェンダーレスな美容ドリンクとして浸透を目指す。
コンニャクセラミドは認知機能の衰え原因でもあるアミロイド除去に期待される成分。
5年後5人に1人の超高齢化社会を迎える日本でも活躍できるよう認知に邁進します。
振って一服整える。
Makuakeでのプロジェクト掲載期間は2023年2月12日まで。
https://www.makuake.com/project/the_ceramide_matcha/
sirius yugenkaisha
商品名 the ceramide matcha
ザ.セラミド.マッチャ
2023年春に公式ホームページより一般販売スタート
H.P 準備中
公式SNS Instagram
http://Instagram.com/the.ceramide.matcha
Makuake にて先行特別価格にて販売中
https://www.makuake.com/project/the_ceramide_matcha/

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る