小久保工業所、豆腐に穴を掘ってうつわにする「豆腐小鉢スプーン」を発売

小久保工業所、豆腐に穴を掘ってうつわにする「豆腐小鉢スプーン」を発売

発表日:2023年02月08日
豆腐に穴を掘ってうつわにする「豆腐小鉢スプーン」新発売
いろいろ盛って、冷やっこ・温やっこの新たな世界線を楽しもう。高タンパクでヘルシーなレシピ50種。

KOKUBO(株式会社小久保工業所 本社:和歌山県海南市 代表:小久保好章)は、豆腐にきれいな凹みを作り、いろんな具材を盛り付けて、食べられるうつわ状にする「豆腐小鉢スプーン」を新発売します。

豆腐に穴を掘って具材を盛る。”やっこ”の楽しみ方が広がる!

豆腐はタンパク質が豊富で低カロリー。筋肉をつけたい人、健康的な食事をしたい人は積極的にとりたい食材です。しかし、ただの”やっこ”だと単調で飽きてしまうことも。そこで豆腐をいろんな具材といっしょに楽しめるよう、小鉢にしてしまうスプーンを開発しました。透明なプラスチック製のチリトリ型スプーンです。使い方は簡単。豆腐の上に四角く穴を掘るイメージで、2カ所に垂直に差し込んで切り込みを入れ、斜めにすくい上げます。反対側の2辺も同様に整えると、きれいな四角い凹みができます。

ツルツルした豆腐の上では盛りにくい具材も、凹みがあると崩れにくく、液汁もたれ落ちず、きれいに盛れます。冷やっこ・温やっこに好きな具材を盛るだけで、見た目も映えて、美味しくて、栄養豊富なごちそうにグレードアップします。豆腐は味が淡泊なので、和風、洋風、エスニックなど何にでも合い、バリエーションは無限大。”やっこ”の概念が生まれ変わります。おかずやおつまみとして、もっといろいろ楽しめる、新たな世界線が広がります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る