ハウス食品、「レトルトバーモントカレー」を発売

ハウス食品、「レトルトバーモントカレー」を発売

発表日:2023年02月09日
家庭で作るバーモントカレーの味わいが、初めてレトルトに!
「レトルトバーモントカレー」新発売

ハウス食品は、今年で60周年を迎える「バーモントカレー」ブランドから、初のレトルトタイプである「レトルトバーモントカレー」<甘口>・<中辛>を、2月13日からスーパーなどで発売します。北海道産のじゃがいも、にんじんがごろごろ入った具だくさんなレトルトカレーとなっており、家庭で作るいつものバーモントカレーの味わいを、電子レンジで温めるだけでいつでも手軽に楽しめます。内容量は200g、オープン価格(税別参考小売価格283円)。

■特徴

(1)家庭で作るいつものバーモントカレーの味わいを、電子レンジで温めるだけでいつでも手軽に楽しめる!

(2)北海道産のじゃがいも、にんじんがごろごろ入った、自社最大クラスの具材量のレトルトカレー

■開発ストーリー

[1]【きっかけ】

以前からお客様より「バーモントカレーのレトルト版を出して欲しい」という声を多くいただいており、近年特に増加しています。ハウス食品としても、レトルトのバーモントカレーを出したいという強い想いはありましたが、家庭で作るバーモントカレーの味わいをレトルトで再現することが難しく、幾度となく挫折してきました。しかし、近年レトルトの技術力が向上し、バーモントカレーの味わいが再現できるようになったことに加え、世の中でもより簡単でおいしい食品が求められていることを受け、バーモントカレーのおいしさをより手軽に楽しんでいただきたいと思い、本製品の開発に至りました。

[2]【ターゲット】

子どもが独立し夫婦二人で暮らしている方や、手軽にバーモントカレーの味わいを楽しみたい方に食べていただきたいです。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る