雪印メグミルク、「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」(72g)を発売

雪印メグミルク、「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」(72g)を発売

発表日:2023年02月22日
毎日の習慣に!2本で1日分の鉄分がとれるチーズ!
『プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ』
2023年3月1日(水)より全国にて新発売

雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:佐藤 雅俊)は、『プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ』(72g)を2023年3月1日(水)より全国にて新発売いたします。

不足しがちな栄養素として知られる鉄分は、貧血に悩む女性を中心に摂取意向が高く、近年の鉄分を含む食品の市場は拡大傾向が続いており、好調に推移しています。

「プルーン Fe」シリーズは、不足しがちな鉄分をおいしく摂取できると、長い間、大変ご好評をいただいております。

『プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ』は、2本で1日分の鉄分(※)(6.8mg)が手軽にとれるチーズです。毎日続けやすいプルーン味で、「プルーン Fe」シリーズでおなじみのヨーグルトのような酸味を再現しました。

あけやすく、チーズに触れずに食べられる密封性の高い「イージースマートパック」包装を採用しています。パッケージは、認知度の高い「プルーン Fe」シリーズと連動したデザイン基調にしました。
当社は、「プルーン Fe」シリーズで、日本人に不足しがちな鉄分の摂取を応援します。

※「栄養素等表示基準値(18歳以上、基準熱量2,200kcal)」による

【新商品】

雪印メグミルク、「プルーン Fe 2本で1日分の鉄分 チーズ」(72g)を発売

【「プルーン Fe」シリーズ品】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る