日本ケロッグ、「オートミールクランチ」を発売

日本ケロッグ、「オートミールクランチ」を発売

発表日:2023年03月02日
調理や下準備無しで”そのままおいしく食べられる”オートミール!?
「オートミールクランチ」3月上旬より新発売!
カリッと食感で素材を活かした自然な甘みが特徴の新感覚オートミール

日本ケロッグ合同会社(本社:東京都千代田区、代表職務執行者社長:井上ゆかり)は、「オートミールクランチ」を3月上旬より全国のスーパー、ドラッグストア(*)などにて新発売いたします。本製品は、調理や下準備無しで”オートミールをそのままおいしく食べられる”ことが特徴です。栄養価に優れ、コロナ禍の健康意識の高まりなどから人気拡大中のオートミール市場において、ケロッグから新しいタイプのオートミール製品を発売することで、さらなる市場の拡大を目指してまいりたいと思いますので、ぜひご注目ください。

*一部取り扱いのない店舗がございます。

■調理や下準備なしでオートミールがすぐ食べられる!カリッと食感でほんのり甘いキャラメル味と素材を活かした自然な甘みが楽しめる

コロナ禍を経て健康意識の高まりなどを背景に、オートミール市場は近年急速に伸長しています。一方、オートミールを食べたことがない、どのように食べれば良いか分からない、上手に調理する方法が分からない、などの悩みから”そのままおいしく食べたい”という声も多く聞かれ、特に20〜40代女性を中心に手軽においしく健康的なものを食べたいというニーズもあります。

この度、新発売する「オートミールクランチ」は、そのようなお客様のニーズに応え、調理せずにそのままおいしく食べることができるのが最大の特徴。さらに、オートミール自身の持つ自然な味わいをキープするために、ほんのりとした甘さに調整し、素材の香ばしい味わいとマッチするキャラメル風味を採用しています。カリッとした食感でそのままはもちろん、牛乳をかけてもサクサク感が続きおいしくお召し上がりいただけます。さらに、全粒オーツ粉を主原料とし、本製品1食分(40g)で1/2食分の食物繊維(1)を摂ることができ、牛乳と一緒に食べることでたんぱく質も10g(2)摂れるため、栄養をきちんと摂りたい忙しい朝や、罪悪感を感じたくないおやつ時間にもぴったりな製品です。
*1 日本人の食事摂取基準(2020年版)目標量18g(女性15〜64歳)の1/3である6g分を1食として
*2 日本食品成分表2020に基づいて計算。1食分(40g)+普通牛乳200gに含まれるたんぱく質量10.6g

■製品情報

・製品名 : オートミールクランチ

・内容量 : 150g

・参考小売価格 : オープン価格

・発売日 : 2023年3月上旬頃より順次出荷開始予定

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る