三和シヤッター、Re-carboシリーズ「高断熱オーバースライダー」を発売

三和シヤッター、Re-carboシリーズ「高断熱オーバースライダー」を発売

発表日:2023年03月08日
業界トップクラスの断熱性能を実現!
「高断熱オーバースライダー」を発売
高断熱性能+省スペース化で保冷倉庫に最適

三和シヤッター、Re-carboシリーズ「高断熱オーバースライダー」を発売

三和シヤッター工業株式会社(本社:東京都板橋区/社長:高山 盟司)は、Re-carbo(リカーボ)シリーズ「高断熱OSD」を3月8日より発売します。

これまで、-5℃帯の保冷倉庫の開口部には防熱扉が設置されていましたが、扉の軌道がデッドスペースになってしまうことや利便性の面などから、近年オーバースライダータイプへの要望が高まっていました。

そこで今回、これらの要望に応えるべく-5℃帯から対応可能なRe-carboシリーズ「高断熱OSD」を開発しました。Re-carboシリーズ「高断熱OSD」は、これまでパネルが凍結してしまうため使用できなかった室内温度0℃以下の場所でも使用可能です。また、業界最厚の80mmで構造の見直しも行った新型パネルを使用することで、従来の防熱扉と比較して利便性の向上、省スペース化に加え、断熱性能を格段に向上させました。天井や壁に比べて冷房や暖房の熱移動が活発な開口部の断熱性能を向上させることで、空調効率アップによる省エネルギー化を図るとともに、CO2の排出も削減。お客様のScope1、2削減への貢献も期待できます。

三和シヤッター工業は安全・安心・快適を提供することにより社会に貢献するという使命のもと、お客様の多様なニーズにお応えするとともに、環境に配慮した商品の開発によりサステナブルな社会を目指してまいります。

◆商品名 : Re-carboシリーズ「高断熱OSD」

◆発売時期 : 2023年3月8日

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る