伊藤園、リーフ製品「生新茶」を予約限定で発売

伊藤園、リーフ製品「生新茶」を予約限定で発売

発表日:2023年03月13日
新茶も「生」のこだわり。今年一番初めに摘み採った新茶をいち早くお届けします。
御予約限定「生新茶」(◇)
お申込期間 : 3月13日(月)〜4月3日(月)
お届け日 : 5月10日(水)から順次お届け

伊藤園、リーフ製品「生新茶」を予約限定で発売
◇ロゴ

株式会社伊藤園(社長:本庄大介 本社:東京都渋谷区)は、年に一度の旬の味わいを楽しむ、みずみずしい「生(※1)」のこだわりが詰まったリーフ製品「生新茶」を、ご予約限定で5月10日(水)よりお届けを開始します(※2)。

新茶はお茶にとっての新しい季節を告げるものであり、”初物”として古くから縁起が良いとされています。茶の樹が冬の間に貯めこんだ栄養分で、お茶のおいしさを左右する旨み・甘みが強いとされる新茶は、新芽独特の爽やかですがすがしい香りが特長です。

今回、ご予約限定で販売する「生新茶」は、みずみずしい「生」にこだわった新茶のリーフ製品です。

「生新茶」は、静岡県牧之原台地に茶畑を持つお茶づくりに精通した熟練茶師(※3)が、新茶期に芽吹く新芽の中でも特に若く柔らかい「みる芽(※4)」を低温で「とろ火仕上げ」することで、みずみずしい「生」のおいしさと旨みを最大限に引き出した御予約限定品です。また、ポスト投函が可能なコンパクトサイズに対応しているため(※5)、贈り物として好適です。

当社は本製品の販売を通じて、年に一度の旬の味わいを楽しむ、みずみずしい「生」のこだわりをお伝えすることで、新茶のおいしさと初摘みの縁起物をお客様にお届けします。
*参考画像は添付の関連資料を参照

(※1)「生」とは・・・新芽のみずみずしいおいしさを生かしてつくり上げたお茶の味わいを「生」と表現しました。

(※2)天候やお茶の生育状況により出荷時期が変更になる可能性があります。

(※3)茶師:お茶に関する知識や技能に加え、荒茶の状態で産地・品種・茶期の違いが分かり、製品加工提案までできる技能をもつ職人のことです。(伊藤園定義)

(※4)葉になる前の状態である「芽」の中でも特に若く柔らかい芽で、新鮮な香りと豊富な旨みが特長です。「みるい芽」とも言い、静岡県で使われる”幼くてやわらかいこと”を意味する言葉「みるい」から生まれた用語です。

(※5)「生新茶」特別サイトよりご予約いただいた場合。1個あたり全国一律360円。

≪製品概要≫

・製品名 : 生新茶

・容量 : 80g

・希望小売価格税込 : 2,160円

・お申込み期間 : 3月13日(月)〜4月3日(月)

・お届け日 : 5月10日(水)から順次(※2)

お申込み方法:当社営業社員または下記Webサイトよりご予約をお願いいたします。

(「生新茶」特別サイト http://www.itoen.jp/the_first_tea2023)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る