森永製菓、カカオポリフェノールで血流改善機能性表示食品「カカオの力チョコレート」を発売

森永製菓、カカオポリフェノールで血流改善機能性表示食品「カカオの力チョコレート」を発売

発表日:2023年03月24日
カカオポリフェノール(フラバノールとして)で 血流改善※機能性表示食品 「カカオの力チョコレート」3月28日(火)発売※末梢の血流を改善し手先表面を温かく保つ

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は「カカオポリフェノール(フラバノールとして)で血流改善(末梢の血流を改善し手先表面を温かく保つ)」を届出表示とした『機能性表示食品』、「カカオの力チョコレート」を2023年3月28日(火)より新発売いたします。
「カカオの力チョコレート」には、カカオポリフェノール(フラバノールとして)が含まれます。カカオポリフェノール(フラバノールとして)には、冷えにより低下した末梢血流を改善し、手先の表面温度をあたたかく保つ機能が報告されています。
 また、本商品は、コク深いカカオの味わいが感じられながらもおいしく食べやすい、大人の皆様にこそ召し上がっていただきたいハイカカオチョコレートです。機能性表示食品のチョコレートとして健康機能を訴求してまいります。
 パッケージは、森永ココア「カカオの力」と連動し、カカオポッドシズルを配置したカカオの力強さ、おいしさを感じさせるデザインに、「カカオポリフェノール(フラバノールとして)で血流改善(末梢の血流を改善し手先表面を温かく保つ)」の機能性を伝えるデザインです。昨年10月から、一部ルート限定で先行販売しておりますが、大変ご好評いただき、この度全国に拡大して発売となりました。

 森永製菓は、2030ビジョン『森永製菓グループは、2030年にウェルネスカンパニーへ生まれ変わります。』を定めました。120余年の歴史で培った信頼と技術を進化させ、あらゆる世代のウェルネスライフをサポートしてまいります。

■届出内容
届出表示:本品にはカカオポリフェノール(フラバノールとして)が含まれます。カカオポリフェノール(フラバノールとして)には、冷えにより低下した末梢血流を改善し、手先の表面温度をあたたかく保つ機能が報告されています。
「カカオの力チョコレート」
●機能性関与成分 : カカオポリフェノール(フラバノールとして)
●摂取目安量当たりの機能性関与成分の含有量:30mg
●届出番号:H150
●一日摂取目安量:1日1小袋(16.6g)を目安に、普段ご利用のチョコレートと置き換えてお召し上がりください。
●届出内容詳細:消費者庁HP

■機能性表示食品とは
事業者の責任において、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品です。販売前に安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官に届け出られたものです。ただし、特定保健用食品とは異なり、消費者庁長官の個別の許可を受けたものではありません。(消費者庁HPより)
※食生活は、主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを。※本品は、疾病の診断、治療、予防を目的としたものではありません。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る