おやつカンパニー、「ブタメン(うま辛シーフード味)」を期間限定発売

おやつカンパニー、「ブタメン(うま辛シーフード味)」を期間限定発売

発表日:2023年04月10日
選ぶたのしさ広がる!『ブタメン』に期間限定で「うま辛シーフード味」が仲間入り!
コバラ満たしにちょうどいい!ミニカップラーメン『ブタメン』に新フレーバーが登場

株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されている『ブタメン』の期間限定フレーバーとして「ブタメン(うま辛シーフード味)」を、2023年4月10日(月)より全国にて発売します。

おやつカンパニー、「ブタメン(うま辛シーフード味)」を期間限定発売

■今日はどの味にしようかな?選ぶたのしさが広がる新味「ブタメン(うま辛シーフード味)」

1993年の発売以来、駄菓子とは思えないほど本格的な味と、コバラ満たしにちょうどいいサイズで愛されてきた『ブタメン』。部活や塾終わりの腹ペコには、こってりクリーミーな「とんこつ味」。夜食を食べてもうひと踏ん張りしたい時には、スパイシーで刺激的な香りの「カレー味」。お弁当だけじゃ物足りない時には、シンプルなのに味わい深い「しょうゆ味」。ガツンと食べたい!そんな時には「タン塩味」と、キブンやシーンに合わせて味を選べるのもブタメンの魅力のひとつ。そんなブタメンのラインナップに新フレーバー「うま辛シーフード味」が仲間入りします。海の旨みたっぷりなシーフードの味わいをベースに辛味をプラスしたパンチのある味わいに仕上げました。

【商品概要】
・商品名:ブタメン(うま辛シーフード味)
・内容量:35g(めん28g)
・価格:オープン価格(店頭想定価格:税込86円前後)
・発売日:2023年4月10日(月)全国のコンビニエンスストアなど
 ※取扱い状況は企業および店舗により異なります。
とんこつ味・しょうゆ味・カレー味・タン塩味に、うま辛シーフード味が加わり、5種類から選べる『ブタメン』は、具がないシンプルさゆえに、身近な食材をほんの少しプラスするだけで、もっと楽しく食べられるユニークな商品。そんな『ブタメン』の楽しみ方が広がるちょい足しアレンジレシピや、お湯を入れて3分待つ間に楽しめるゲームなど、『ブタメン』をもっともっと楽しめるコンテンツを盛りだくさんでお届けしています。詳しくは特設サイト「ブタメンパラダイス」をチェック!さぁ、今日はどの味で、どんな楽しみ方をしてみようか?
・ブタメンパラダイス( https://butamen.jp/)
■2023年は『ブタメン』発売30周年!
気分やシーンに合わせて味を選べる『ブタメン』。実は、ミニカップラーメンの『ベビースター当りら~めん』のしょうゆ味、カレー味に次ぐ3番目の味として1993年に誕生。ミニカップラーメンの商品ラインナップを充実させるために、当時流行していた“豚骨ラーメン”を新フレーバーとして選定し、インパクトのあるネーミングと親しみやすいパッケージにするため、“とんこつ=ブタ”ということから、わかりやすくてインパクトのある
『ブタメン』という商品名になりました。この『ブタメン』のネーミングに合うブタのイラストを企画担当者が考案して誕生したのが、まんがの主人公「ブタメンくん」です。3番目の味として登場したとんこつ味でしたが、最も人気の商品となり、『ブタメン』シリーズとして、パッケージに描かれた「ブタメンくん」とともに、おやつカンパニーミニカップラーメンの顔となったのです。

気分に合わせて選べる商品ラインナップ、みんなの創造性を刺激するアレンジ自在なシンプルさ、コバラ満たしにちょうどいいボリューム感、ついつい欲しくなっちゃうプレゼントキャンペーンなど、発売当時から変わらずに『ブタメン』ならではの“楽しさ”をお届けして30年。2023年、ブタメンらしくゆる~く“全世界ブタメン化”を目指して、みんなにワクワクをお届けします。発売30周年の『ブタメン』の展開に乞うご期待!
特設サイト『ブタメンパラダイス』 https://butamen.jp/

おやつカンパニー、「ブタメン(うま辛シーフード味)」を期間限定発売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る