ポーラ、ホテルアメニティブランド「アロマエッセゴールド」シリーズをリニューアル発売

ポーラ、ホテルアメニティブランド「アロマエッセゴールド」シリーズをリニューアル発売

発表日:2023年05月22日
業界トップのシェアを有する(※1)ポーラのホテルアメニティ(※2)から環境に配慮した素材を採用し、モダンでジェンダーレスなデザインに進化した『アロマエッセゴールド』シリーズが新デザインでリニューアル発売

株式会社 ポーラ(本社:東京都品川区、社長:及川美紀)は、ホテルアメニティブランド『アロマエッセゴールド』シリーズを7月10日(月)からリニューアル発売します。パッケージデザインを刷新し、現行品よりもスリムでジェンダーレスなイメージのデザインを採用し、SDGsへの取り組みを強化しています。

◆インバス詰替ボトル リニューアルポイント

(1)【デザイン刷新】

“A Moment for Myself”〜上質な時間を纏う〜をコンセプトに、アロマの芳香でリラックスし、落ち着いた空間で本来の自分を取り戻してほしいという思いを込めたデザイン。

変容する施設のトレンドに合わせ、どんな空間とも調和するスリムでジェンダーレスなデザインを採用しました。

(2)【環境への取り組み】

ボトルに使用するベース材料に、バージンの石油からではなく、飲料用ペットボトルを中心にリサイクルし、国際的な専門機関であるFDA(米国食品医薬品局)の認定を受けた製造ラインで精製した100%再生PET素材を採用。

従来の原油由来のペット樹脂と比較して、CO2の排出量を約63%削減することが可能です。
(3)【ユニバーサル対応】

多くの方に安全で容易に識別いただけるようにシャンプー・コンディショナー・ボディソープの本体ボトルに触覚識別表示を採用しました。

<写真左から>

●アロマエッセゴールド シャンプー N
●アロマエッセゴールド コンディショナー N
●アロマエッセゴールド ボディソープ N 各 470mL

(容器サイズは、800mLもあります。)

7種の精油をバランスよく配合した紅茶を思わせるやわらかな香り。

4つの自然由来のゴールデンエキス(保湿成分(※3))を配合し、髪やお肌をやさしく洗い上げしっとりつややかな洗いあがりを目指します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る