スリーエムジャパン、ハサミと開梱用カッターの機能を兼ね備えた「スコッチ 梱包開封シザーズ」を発売

スリーエムジャパン、ハサミと開梱用カッターの機能を兼ね備えた「スコッチ 梱包開封シザーズ」を発売

発表日:2023年05月31日
1本で2役!ワンタッチでハサミとしても開梱用カッターとしても使える!
スコッチ(TM) 梱包開封シザーズ
2023年7月3日(月)発売

スリーエム ジャパン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:宮崎 裕子)が展開するスコッチ(TM)ブランドは、2023年7月3日(月)よりハサミと開梱用カッターの機能を兼ね備えた新製品「スコッチ(TM)梱包開封シザーズ」を発売します。

「スコッチ(TM) 梱包開封シザーズ」は、簡単ワンタッチでハサミとしても開梱用カッターとしても使える、1本2役の新しいコンセプトのハサミです。近年ネット通販の利用が増え、梱包・発送市場が拡大していることから、荷物を梱包・開封する際に便利なツールとして発売します。

荷物の梱包資材は、硬いPPバンド(ポリプロピレン製結束バンド)や紙製・フィルム製の梱包用テープ、緩衝材や宅配袋、ダンボールなど多種多様で、梱包・開梱の際に切る作業が多く発生します。「スコッチ(TM) 梱包開封シザーズ」はこれ1本でハサミと開梱用カッターの機能を兼ね備えているので、多種多様な梱包資材を切るのにハサミや開梱用カッターを使い分けたり、持ち替えたりする必要がなく、簡単・便利にご使用いただけます。また、利便性とともに、箱の中身を傷つけにくい刃の露出設計や怪我防止のためのロック機能などの安全性、ハサミとしてのしっかりとした切れ味や手にフィットするデザインなどの快適性にも優れているのが特徴です。

製品ラインナップは、通常タイプとベタつき防止加工タイプ、それぞれサイズが全長7インチ(178mm)と8インチ(211mm)の全4種類で、様々な使用シーンにあわせてお選びいただけます。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る