ソニー、4K業務用ディスプレイ ブラビア4シリーズ13機種を発売

ソニー、4K業務用ディスプレイ ブラビア4シリーズ13機種を発売

発表日:2023年06月08日
<新商品>
反射光を押さえながら高コントラストを実現した『BZ40L』シリーズなど
ビジネスで求められる画質・設置性を向上して利便性・サポートも充実した
4K業務用ディスプレイ ブラビア(R) 4シリーズ13機種を発売

ソニーは、オフィスや商業施設、教育機関などに向けた4K業務用ディスプレイ ブラビア(R)4シリーズ13機種を発売します。

フラッグシップモデルの『BZ50L』シリーズは、98V型の大画面に加え、色や精細感、コントラストなどの各要素を人の脳が行うように横断的に分析する認知特性プロセッサー「XR(TM)」とピーク輝度1,500cd/m2(※1)を誇る高輝度パネルにより、広い空間でも明るくて鮮明な4K映像を表示します。

プレミアムモデルの『BZ40L』シリーズには「ディープブラック・ノングレアコーティング」を新たに施すことで、これまで両立が難しかった映り込みの低減とコントラスト低下の抑制を同時に実現しています。高コントラストで美しい映像を可能にしながら、47%(※2)という優れたヘイズ値(※3)で見やすさが向上しています。

ソニー、4K業務用ディスプレイ ブラビア4シリーズ13機種を発売

発売する全機種ともに、横置き、縦置きに加えて傾斜設置なども可能で、多様な設置方法に対応しています。『BZ40L』『BZ35L』『BZ30L』シリーズは、新たに壁掛けアジャスターを同梱し、縦置き時のセンタリング設置が容易です。加えて、ディスプレイの正しい向きが一目で分かる設置方向ラベルを背面に貼付しています。

利便性としては、全機種にビジネス用途に応じてカスタム設定が可能な「プロモード」を搭載、様々な業務目的に特化したアプリケーションも提供しています。また、サポートの充実については、24時間365日の連続稼働でも対象となる3年保証を標準付帯しており、有償で5年に延長することも可能です。

業務用ディスプレイは、店舗での商品紹介やメニュー表示、オフィスでの会議室用ディスプレイ、社員向けの掲示板、学校用の大型提示装置、医療機関の待合室のサイネージなど、様々な場所や用途で需要が拡大しています。ソニーは業務用ディスプレイに求められる「高画質・設置性・利便性・サポート」の4つの要素を向上、充実することで、導入時はもちろん導入後まで長期にわたりお客様のビジネスを支援していきます。

※1 仕様標準値であり保証値ではありません。最大値の輝度です。
※2 『FW-85BZ40L』のヘイズ値は58%。
※3 全透過光に対する拡散光の割合を指します。数値が大きいほど映り込みが弱くなります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る