日本マクドナルド、ハッピーセット「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」を期間限定販売

日本マクドナルド、ハッピーセット「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」を期間限定販売

発表日:2023年06月09日
ハッピーセット(R)のおもちゃで楽しく考えて遊ぼう!
謎解きゲームをププッと解決!みんなでワイワイ楽しもう
ハッピーセット「おしりたんてい」
レスキュー車、飛行機などに乗ったジョージと一緒に楽しく遊ぼう
ハッピーセット「おさるのジョージ」
6月16日(金)から期間限定販売

日本マクドナルド株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長兼CEO:日色 保)は、ハッピーセット「おしりたんてい」とハッピーセット「おさるのジョージ」を2023年6月16日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売いたします。

マクドナルドは、ハッピーセットでの”遊び”を通して、子供たちが生き生きと自分らしさを発揮することを願っております。おもちゃ開発においても、子供たちが夢中になって遊びながら幅広い領域への興味を深め、考える楽しさを広げていくことを目指しており、子供の発達支援の専門家とともに発達のためのテーマに沿った多彩なおもちゃを開発しています。

ハッピーセット「おしりたんてい」は、おしりたんていのキャラクターたちと一緒に謎解き&ボードゲームが楽しめる全6種のおもちゃです。今回のおもちゃは、ゲームのルールを理解して遊ぶことで、論理性を育み、形を見分ける図形・空間の認識や想像力を高めます。謎を解きながら進むすごろくゲームや、陣地を増やし、戦略を考えるリバーシは、次の展開を予測して考える、論理的な思考を育みます。また、2つのキューブを振って出た絵柄を虫眼鏡で探すそうさくゲーム(※右図参照)は、特定の絵柄を見分けて探し出す図形・空間の認識を深めます。そして、お友達や家族からヒントをもらいながら、キャラクターのイラストを完成させるモンタージュゲームは、相手とやりとりをする社会性や、思い浮かべる想像力を伸ばすことができます。それぞれ2通りのゲームができ、お友達や家族とも一緒にワイワイ盛り上がれるバラエティ豊かなおもちゃです。

日本マクドナルド、ハッピーセット「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」を期間限定販売

絵本やアニメで人気の「おさるのジョージ」がハッピーセットに登場です。子供が大好きな乗り物などをモチーフにしており、ごっこ遊びを通して、ジョージが繰り広げる物語を想像し、空間の認識を深め、数量の概念も学ぶことができます。飛行機やボートのおもちゃは、空や海のシーンを想像する遊びを広げます。また、ぐるぐるゆうえんちを見て次の絵柄を予測したり(論理性)、輪投げのおもちゃで距離を測って(空間の認識)投げる力を調整する動作を学んだりすることができます。

さらに、数量の概念を使う遊びとして、宇宙にいるジョージが順番にアイテムを吊り上げたり、レスキュー車のジョージがはしごで長さを測ったりするおもちゃがあります。そして、おもちゃが複数集まれば、ジョージのフィギュア部分を付け替えて遊ぶこともできます。おもちゃは紙の箱に入っており、遊び終わったら箱に片付ける習慣づけができます。今回のハッピーセット「おさるのジョージ」は日本マクドナルドで初めての環境に配慮したサステナブルなプラスチック素材を使用しています。

マクドナルドは、変化する社会やお客様のニーズに柔軟に対応し、進化を続けます。そして、持続可能な社会の実現に向けて取り組みながら、「おいしさと笑顔を地域の皆さまに」ご提供してまいります。

日本マクドナルド、ハッピーセット「おしりたんてい」と「おさるのジョージ」を期間限定販売

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る