第一園芸、カスミソウを束ねた「七夕ブーケ」を販売

第一園芸、カスミソウを束ねた「七夕ブーケ」を販売

発表日:2023年06月19日
〜7月7日はカスミソウの日!〜
天の川のようなカスミソウの花束「七夕ブーケ」を第一園芸から販売

花と緑に関する事業を展開する第一園芸株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山村勝治、三井不動産グループ)は、7月7日の七夕に合わせ、夏の夜空に架かる天の川をイメージしてカスミソウを束ねた「七夕ブーケ」の販売を、オンラインショップでは2023年6月19日(月)より、店頭販売では2023年7月1日(土)より開始いたします。

■7月7日、七夕はカスミソウの日!夏の夜空に輝く天の川のような「七夕ブーケ」

第一園芸、カスミソウを束ねた「七夕ブーケ」を販売

年に一度だけ、織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)が天の川を渡って会うことができるロマンティックな日である七夕は「カスミソウの日」でもあります。ふわふわと咲く無数の小さな花が、夜空を彩る天の川のように見えることが由来です。

以前は主役の花を引き立てる脇役イメージだったカスミソウですが、ここ数年はカスミソウを主役に使ったブーケやデコレーションがトレンド。カラフルでポップな色合いに染めたカスミソウも人気を後押ししています。

そんなカスミソウの花言葉は「感謝」や「幸福」とギフトにぴったり。普段お世話になっている方や大切なパートナーへのギフトに最適です。昨年店頭で大好評だった七夕ブーケを今年はオンラインショップでも販売します。ぜひ、この機会にお買い求めください。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る