モンテール、「ブラジルプヂン」など世界のおやつをイメージしたスイーツを期間限定発売

モンテール、「ブラジルプヂン」など世界のおやつをイメージしたスイーツを期間限定発売

発表日:2023年06月20日
夏に海外旅行気分を楽しめる!? 世界のおやつをイメージしたスイーツ
今年話題の濃厚プリン「ブラジルプヂン」など3品を7月1日より新発売
2023年7月1日(土)から期間限定でスーパーにて販売

洋生菓子を製造・販売する株式会社モンテール(本社:埼玉県八潮市、以下モンテール)は、今年話題のブラジルのスイーツ「ブラジルプヂン」など、世界のおやつをイメージしたスイーツを2023年7月1日(土)から期間限定で全国のスーパーで新発売いたします。

*販売エリアでも取り扱いのない店舗がございます。

モンテールではおやつの時間のワクワクを感じてもらえるような季節限定商品を展開しています。今回は夏に旅行気分を楽しめるよう、世界で親しまれているスイーツをテーマに企画しました。ブラジルの家庭料理で2023年のスイーツトレンドとして注目される『ブラジルプヂン』の他、フランスの伝統菓子『サバラン』、スペインの定番おやつ『チュロス』をイメージした3品を発売します。

■2023年の大注目スイーツ!むっちり食感の濃厚プリンを楽しめる「ブラジルプヂン」

ブラジルで親しまれている『プヂン』は練乳で仕立てた濃厚な味わいとしっかりとした食感が特徴のプリンです(※1)。今回発売する「ブラジルプヂン」は、練乳を加えたしっかりとした弾力のある食感のプリンとココアスポンジ生地を2層にして焼き上げ、ほろ苦いカラメルソースと、ココアパウダーをトッピングしました。むちっとした食感のプリン生地は、風味豊かな自家製低温殺菌牛乳と練乳のミルキーさ、卵のコクを楽しめます。ココアスポンジ生地はチョコの風味をプラスし、プリンと合うよう生地感も楽しめる食感に仕立てました。味わいのアクセントになるよう、苦めで香ばしさを感じるカラメルソースを多めに合わせています。異なる2つの食感と、プリンとスポンジ生地2層の甘く濃厚な味わい、そしてカラメルソースとのほろ苦さのコントラストが楽しめます。

■フランス伝統菓子、洋酒香る『サバラン』風ケーキ&スペイン名物の『チュロス』をイメージしたシュー

また、同日よりフランスの伝統菓子『サバラン』をイメージした「クリームサバラン」を発売します。レーズンとオレンジ入りの生地にたっぷりの洋酒をしみこませ、中にミルククリームを入れました。その他、スペイン名物で、日本でもテーマパークなどで人気のある『チュロス』をイメージした「チュロス風ミニシュー」を発売。厚みを持たせ細長く焼き上げたシュー生地に、香り高いシナモンペーストとカスタードを合わせたシナモンクリームを詰めました。

モンテールは『おいしい・やさしい・たのしい』スイーツを通じて「おやつの時間のワクワク」をお届けします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る