合同酒精、和のハーブ「しそ」と果実のチューハイ「SISOCA アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」を発売

合同酒精、和のハーブ「しそ」と果実のチューハイ「SISOCA アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」を発売

発表日:2023年06月21日
“しそが寄り添う心地よい時間”を提案するチューハイ
「SISOCA(シソカ)アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」が新発売
アルコール分5%でほどよく酔える!シソと果実の味わいがリラックスタイムを演出

オエノングループの合同酒精株式会社(代表取締役社長:西永裕司 本社:東京都墨田区)は、和のハーブ”しそ”と果実のチューハイ「SISOCA アセロラ×シソ」「SISOCA ライム×シソ」を7月4日(火)に全国で発売します。

「SISOCA」は、日本人になじみの深い和のハーブ”しそ”と果実を合わせる事で生まれる心地よい味わいが、気持ちを前向きに切り替えていく時間や空間を演出する、情緒的価値を訴求したチューハイです。アルコール分はほどよく酔える5%で、同社のロングセラー商品しそ焼酎「鍛高譚(たんたかたん)」で培った蒸留技術を活かし、シソの香りと相性の良い果実を組み合わせ、”しそが寄り添う心地よい時間”をお楽しみいただきたいという思いを込めました。

「SISOCA アセロラ×シソ」は、シソの香りとアセロラのフルーティーな香り、飲み飽きしないすっきりとした甘さが特長です。アセロラの華やかな果実感とほのかなシソの香りによって、ポジティブな気持ちになれる味わいを目指しました。

「SISOCA ライム×シソ」は、シソの香りとライムの皮の部分の爽やかな香り、すっきりとした後味とキレのある爽快な飲み心地が特長です。ライムとシソの爽快感によって、気持ちをリフレッシュさせる味わいを目指しました。

パッケージは優しいピンクとナチュラルなグリーンを基調に、部屋の大きな窓から見える夕暮れ時と夜空をグラデーションで表現し、空を眺める女性の気持ちが切り替わっていく時間をイメージし、「明日いい日になあれ」というメッセージを込めてデザインしています。

オエノングループは企業理念に掲げる”食の楽しさと健やかなくらし”の提供を目指し、多様化するお客様のニーズにお応えします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る