キングジム、トータルの試験時間と大問ごとのラップタイムを同時に計れる学習タイマー「ルラップ」を発売

キングジム、トータルの試験時間と大問ごとのラップタイムを同時に計れる学習タイマー「ルラップ」を発売

発表日:2023年07月04日
トータルの試験時間と大問ごとのラップタイムを同時に計れる
学習タイマー 「ルラップ」 発売

株式会社キングジム(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:宮本 彰)は、学習タイマー「ルラップ」( https://www.kingjim.co.jp/sp/lelap/)を2023年8月4日(金)より発売します。初年度販売目標数量は1万9千個です。

キングジム、トータルの試験時間と大問ごとのラップタイムを同時に計れる学習タイマー「ルラップ」を発売

近年、大学受験や資格試験の対策において、時間管理ができる学習タイマーが人気です。しかし、従来の学習タイマーは1件しか時間計測できないため、タイマーを2つ使用し、トータルの試験時間と大問ごとに費やした時間を同時に計っているケースが見られました。そこで、キングジムはこの背景に着目し、1台で全体の試験時間と大問ごとのラップタイムを同時に計測できる学習タイマー「ルラップ」を発売します。

「ルラップ」は、試験時間のカウントダウンをしながら、大問ごとのラップタイムを計ることができる学習タイマーです。画面の上部には大問ごとのラップタイム、下部には試験の全体時間が表示されます。

試験時間をセットし、「START/STOP」ボタンを押すとカウントダウン計測が開始されます。カウントダウン計測中に「LAP/RECALL」ボタンを押すことでラップタイムを記録でき、大問ごとに費やした時間を計測できます。ラップタイムは最大99回記録できます。

また、「折り返しカウントアップ」機能により、設定時間終了後からの経過時間も計測できます。消音モードへ切り替えるとLEDランプで時間を知らせるため、図書館や自習室などの静かな場所でも利用可能です。その他の機能として、カレンダー/時計モードのほか、試験日までの日数をカウントダウンできるデイカウントモードがあります。

本体はやわらかい色合いと雑貨のようなデザインが特長で、カラーはシロ、ミズイロ、ピンクの3色展開です。

キングジムは、学習タイマー「ルラップ」のような付加価値を持つ製品の投入によって、高校生や大学生などの受験勉強に励む層や資格試験対策をサポートするとともに、今後もより一層のシェア拡大を目指してまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る