大塚食品、55周年を迎えた「ボンカレー」ブランドからにんにく・スパイシー系カレー3品が登場

大塚食品、55周年を迎えた「ボンカレー」ブランドからにんにく・スパイシー系カレー3品が登場

発表日:2023年07月05日
55周年を迎えた『ボンカレー』ブランドからにんにく・スパイシー系カレー3品新登場!
「ボンカレーゴールド うま辛にんにく 辛口」
「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」
「ボンカレーネオ スパイシー 後引く辛さ 大辛」

大塚食品株式会社(本社 : 大阪市中央区、代表取締役社長 : 池内 呉郎)は、『ボンカレー』ブランドから、にんにくのおいしさを最大限引き出した「ボンカレーゴールド うま辛 にんにく 辛口」「ボンカレーネオ 焦がしにんにく やみつきスパイシー 辛口」と、ボンカレーネオ史上最大の辛さを誇る「ボンカレーネオ スパイシー 後引く辛さ 大辛」の3品を、2023年7月24日(月)から全国で新発売いたします。

大塚食品は、革新的な独自の技術により、それまで世の中になかった世界初の市販用レトルト食品『ボンカレー』を1968年2月12日に発売しました。今年55周年を迎え、発売以来、レトルトカレーの定番として長年多くの皆さまにご愛顧いただいております。

直近のレトルトカレー市場は昨年に引き続き堅調に推移しています。この数年、自宅で料理をする機会が増えたことをきっかけに、簡便性、時短などの魅力からレトルト食品のトライアルユーザーが増加したことが要因の一つと考えられます。その中で、食事に刺激的な辛さや香りを求めるニーズの拡大により、激辛メニューや「にんにく・ガーリック」味の商品が増加傾向にあります。このたび、このような市場背景や生活者の嗜好に対応すべく、6年ぶりにボンカレーゴールド・ボンカレーネオに新アイテムを追加。本ブランドのラインアップは8シリーズ20品目に拡充されます。

『ボンカレー』は今後も、時代の変化、生活者の価値観の変化に寄り添い、進化を続けることで、生活者に貢献できる製品のご提案を行ってまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る