エバラ食品、鍋の素「プチッと鍋」シリーズより「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」を発売

エバラ食品、鍋の素「プチッと鍋」シリーズより「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」を発売

発表日:2023年07月07日
エバラ食品2023年 秋冬新商品
「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」新発売
みそのコクとほどよい辛さがやみつきになる!

エバラ食品工業株式会社(本社 : 神奈川県横浜市、代表取締役社長 : 森村 剛士)は、2023年8月4日(金)より、1個で1人分の鍋の素「プチッと鍋」シリーズの新アイテムとして「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」を全国で発売いたします。

*商品画像は添付の関連資料を参照

●プチッと鍋 旨辛みそ鍋

みそをベースにコチュジャンや甜麺醤のコクを合わせ、ごま油とニンニクが効いたやみつきになる味わいに仕上げました。

・商品名 : プチッと鍋 旨辛みそ鍋
・発売日 : 8月4日
・内容量 : 41グラム×4個
・小売参考価格 : 280円(税抜)303円(税込)
・発売地区 : 全国

「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」は、米みそと豆みその2種類のみそをベースにコチュジャンや甜麺醤(テンメンジャン)を合わせた、濃厚な味わいと辛さが特長の鍋つゆです。ごま油とニンニクを効かせ、食欲そそる香りに仕上げました。うまみと辛みがバランスよく感じられる、やみつきになる味わいです。鍋だけでなく、ラーメンや炒め物などの味付けとしてもお使いいただけます。

みそベースの鍋つゆは、2022年鍋つゆ市場で前年より約1.2倍に販売金額(※1)を伸ばしており、寄せ鍋やキムチ鍋にならぶ定番の味種として人気となっています。現在、当社ではみそベースの商品として「プチッと鍋 濃厚みそ鍋」を展開していますが、みそベースの鍋つゆをもっと楽しんでいただこうと、みそベースにうま辛い味わいが楽しめる「旨辛みそ鍋」を開発しました。

エバラ食品、鍋の素「プチッと鍋」シリーズより「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」を発売
エバラ食品、鍋の素「プチッと鍋」シリーズより「プチッと鍋 旨辛みそ鍋」を発売

■「プチッと鍋」シリーズは今年発売10周年を迎えます!

「プチッと鍋」は、使用するポーションの数により1人で食べるお手軽鍋から、家族で食べるごちそう鍋まで、便利にお使いいただける鍋つゆです。2013年の発売から現在まで多くのお客さまにご愛顧いただき、2023年に発売10周年を迎えます。1人分ずつポーション容器に入った利便性や鍋メニュー以外の汎用性の高さが評価され、現在「プチッと鍋」は個食鍋ブランド売上げナンバーワン(※2)を獲得しています。全10品のラインアップで好みに合わせて選べる味のバリエーションを揃えております。

※1 インテージSRI+ 鍋つゆ市場 2021年9月〜2022年2月 2022年9月〜2023年2月 推計販売金額
※2 インテージSRI+ 鍋つゆ市場(1個当たり食数 : 1個)2022年4月〜2023年3月累計販売金額
エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしてまいります。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る