ニコニコのり、おにぎり・おにぎらず専門店「笑屋 NICO-YA 京都ポルタ店」で「青のり香る抹茶ソフトクリーム」を発売

ニコニコのり、おにぎり・おにぎらず専門店「笑屋 NICO-YA 京都ポルタ店」で「青のり香る抹茶ソフトクリーム」を発売

発表日:2023年07月12日
おにぎり・おにぎらず専門店『笑屋 NICO-YA 京都ポルタ店』にて、新メニュー「青のり香る抹茶ソフトクリーム」が7月13日より発売開始!

1921年以来、海苔専業メーカーとして、安心で高品質なのり製品と、食卓や家族の笑顔を彩る時代を先取した加工食品を提案・提供しているニコニコのり株式会社(本社 : 大阪府大阪市 代表取締役社長 : 白羽清正 以下ニコニコのり)が運営する、おにぎり・おにぎらず専門店『笑屋 NICO-YA 京都ポルタ店』は、新メニュー「青のり香る抹茶ソフトクリーム」を2023年7月13日(木)より発売開始いたします。

笑屋 NICO-YA 京都ポルタ店は、2023年1月にオープン以降、主力商品である「おにぎり・おにぎらず」を中心に、多くの観光や通勤利用のお客様にご利用いただいて参りました。このたび、京都の本格的な夏が始まる祇園祭の前祭り宵山の時期に合わせまして、ニコニコのりらしく海苔にこだわったスイーツとして「青のり香る抹茶ソフトクリーム」を発売いたします。上質で香りのよい国産スジ青のりを贅沢に使用した商品で、京都ポルタ店限定のレギュラー商品として発売いたします。

●新メニュー 青のり香る抹茶ソフトクリーム

香ばしく焙煎した国産スジ青のりを抹茶ソフトクリームに混ぜ込み、スジ青のりの香りと抹茶のコク深い苦みをバランス良く生かしました。

北海道産小豆のあんを添え、アクセントにさらに国産スジ青のりを振りかけて、青のりの香りをより満喫できる様に仕上げました。青のりの風味が爽やかに香る新感覚のソフトクリームをぜひお楽しみください。

【商品名】青のり香る抹茶ソフトクリーム
【価格】380円(税込)
【発売日】2023年7月13日(木)
【販売店舗】笑屋 NICO-YA 京都ポルタ店

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る