パナソニックホームズ、「スキップフロア&大型収納」のある平屋を発売

パナソニックホームズ、「スキップフロア&大型収納」のある平屋を発売

発表日:2023年07月14日
伸びやかで機能的な空間構成でライフステージの変化にも対応。
『スキップフロア&大型収納』のある平屋 新発売
〜高い断熱性能と全館空調で、快適な居住性・経済性・脱炭素も実現可能〜

パナソニック ホームズ株式会社は、伸びやかで機能的な空間構成でライフステージの変化にも対応し、将来にわたり豊かな暮らしをご提案する『スキップフロア&大型収納』のある平屋を、2023年7月15日から新発売します。

同商品は、平屋でありながら、縦への空間の伸びやかさと開放感を演出する「スキップフロア」と、その下に大容量の収納スペースが設置可能です。「スキップフロア」は、子供の勉強やおけいこ等のスペースとして多目的に使えるほか、子供の成長後は夫婦の家事や趣味等の空間にもでき、住む人のライフステージの変化に対応できる多用途な空間です。また、「スキップフロア」は屋根の勾配天井と併せて、縦方向に広がる開放的な空間を実現するとともに、床面の高低差によって視線のレベルを変えることによって、「ライフステージに合わせて変えられる家族と過ごす空間」(コミュニケーション)と「自分ごとに集中できる空間」(パーソナル)を両立できることが特長です。

さらに、「スキップフロア」の床下に天井高約1.4mの大型収納を設けることで、災害用の備蓄品や季節布団や毛布などの大きなモノはもちろん、モノがあふれがちなリビングからさっとしまえる収納スペースとしても活用でき、ライフステージの変化に伴って増える持ち物にも対応できます。このほか、約3mの深い軒がつくるワイドなテラス、LDKと庭をシームレスにつなぐ大開口など、家族や自然との「つながり」を大切にする暮らしを提案します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る